【12星座パック】しいたけ.の月刊十二星座

1月の魚座の運勢

1月前半 1月前半の魚座は「自分に満足しない。可能性を伸ばしていく」のオレンジが出ていました。 2021年になりましたね。それでまず、魚座の2020年はけっこうパワフルだったイメージがあるのです。 このパワフルさは2021年の1月にも強くあるイメージなので説明したいのですが、あなたは今、根本的…

600

12月の魚座フォローアップ「デコボコの時間」

12月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年一年を振り返った時に、やっぱり色々な思いがあるし、まだまだまとめきれないところもあるのです。でも、僕個人の話で言えば、「楽しいってなんだろう」と考えました。 少し前なのですが、念願のキャンプに行ってきたんですよ。キャンプと…

100

12月の魚座の運勢

12月前半 12月前半の魚座は「刺激を受けとる」の赤が出ていました。 12月前半の魚座はある種の「救済者」としての動きが多くなります。頼まれ事をされたり、あと、あなた自身も「これは他人事ではない」とか「私でお役に立てれば」と、自分が持っているノウハウであったり、気持ちであったり、行動で…

600

11月の魚座フォローアップ「ぶつかり合い」

11月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 突然なのですが、僕は自分がピンチになると、とりあえずトイレの掃除を始めるんです。原稿で詰まった時なんかも、部屋とかを雑巾がけしたりする。というのは、掃除をすると物理的に少しスッキリするのです。特に、トイレとか玄関とか、汚れが溜…

100

11月の魚座の運勢

11月前半 11月前半の魚座は「研究」を表す森の色が出ていました。 まず、この時期の魚座は持ち前の「研究心とか探求心」が爆発的に増量していきます。これは元々の話なのですが、魚座は「他人が作った正解に納得する人」じゃないです。それこそ、教科書的な正解が示される世界に対して「本当にそうな…

600

10月の魚座フォローアップ「自分にとっての新しいゼロ」

10月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だった日々が嘘のように涼しくなり、一気に秋が来てしまって戸惑っています。もちろん、季節を感じるイベントとか、そういうことがあまり今年はなかったからこそ「静かに、そして、大きく季節が動く」ということがあったのだと思います。 …

100

10月の魚座の運勢

10月前半 10月前半の魚座は「コミュニティを作っている」の茶色が出ています。 2020年も後半戦に入ってきているのですが(気候が涼しくなってくると後半戦というか、年末に向けてのスパートが始まっていく感じがあります)、今の魚座は例年と比べてもかなり不思議な動きをしていて、その動きを一言で…

600

9月の魚座フォローアップ「シンプルの勧め」

9月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと今回は2020年の強い節目を感じたので、そのことについて書かせて下さい。今までもそうなのですが、2020年の占いの執筆をしていて、今年の8月と9月には明らかに差が出てきているのです。2020年を大きく二つの時期に分けるならば、8月まで…

100

9月の魚座の運勢

9月前半 9月前半の魚座は「新しい生活スタイル」を表すエメラルドが出ていました。 この9月は悪い意味ではなくて、魚座にとって「カオスを楽しむ」みたいな状況が生まれてきます。自分でやってきたことが「予測を越えた評判を呼ぶ」とか、「予想していたものとは違ったものが生まれる」とか、そうい…

600

8月の魚座フォローアップ「自分が大事にしたいこと」

8月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 梅雨が明け、暑さが本格的になり、日中などは外に出るのがキツい日差しも多くなりました。 今僕は少しだけ「情報」と離れる毎日を送っています。もちろん、山の奥で暮らしているわけではないから全部を遮断することはできないし、全部を遮断す…

100