【12星座パック】しいたけ.の月刊十二星座

1月の蠍座フォローアップ「前進あるのみ」

1月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 いきなりワタクシ事なんですが、今年はちゃんと自分のペースでやろうと決めました。別に去年とか誰かに「これをやれ」とか強制されたりしたわけではなくて、以下のような理由なのです。 「日々、色々なニュースも出てくる。そして、やらなけれ…

100

1月の蠍座の運勢

1月前半 1月前半の蠍座は「絶対正月ごっこ」のベージュが出ていました。 2021年の1月になりましたが、今の蠍座はかなり「私の時間」を必要としています。どういうことかというと、「何でもやる」というわけじゃなくて、この一年の始まりに「私の目標」とか「価値観」とか、原点にあたるものを再び大…

600

12月の蠍座フォローアップ「一山越える」

12月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年一年を振り返った時に、やっぱり色々な思いがあるし、まだまだまとめきれないところもあるのです。でも、僕個人の話で言えば、「楽しいってなんだろう」と考えました。 少し前なのですが、念願のキャンプに行ってきたんですよ。キャンプと…

100

12月の蠍座の運勢

12月前半 12月前半の蠍座は「大胆と小心」を表す金色が出ていました。 12月の蠍座は「良い動きや良い知らせが続いていくからこそ、慎重さや小心者の気持ちが必要」という、ある意味矛盾したところも出てくる運勢がありました。 まず、なんといってもこの12月の蠍座は「やっていきたいことをすべてや…

600

11月の蠍座フォローアップ「3年後の計画」

11月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 突然なのですが、僕は自分がピンチになると、とりあえずトイレの掃除を始めるんです。原稿で詰まった時なんかも、部屋とかを雑巾がけしたりする。というのは、掃除をすると物理的に少しスッキリするのです。特に、トイレとか玄関とか、汚れが溜…

100

11月の蠍座の運勢

11月前半 11月前半の蠍座は「賽(サイ)は投げられた!」のターコイズが出ていました。「賽は投げられた」というのは昔のことわざで、「色々と不安とか心配はあるし、この決断が正しかったかどうかはわからないけど、ここまできたら全力で進んでいこう。もう後ろは振り返らない。進め!」という、いわ…

600

10月の蠍座フォローアップ「過去から未来へ」

10月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だった日々が嘘のように涼しくなり、一気に秋が来てしまって戸惑っています。もちろん、季節を感じるイベントとか、そういうことがあまり今年はなかったからこそ「静かに、そして、大きく季節が動く」ということがあったのだと思います。 …

100

10月の蠍座の運勢

10月前半 10月前半の蠍座は「未来へ向けて」の紫が出ていました。 この10月の蠍座はかなり大きく「未来へ向けての歩み」が出てくるのです。今までのように「とにかく待たなければいけない」という事態が変わっていき、状況は動いていくし、その中で知恵を絞っていくことも増えていきます。 なのでち…

600

9月の蠍座フォローアップ「楽しい動きの出現」

9月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと今回は2020年の強い節目を感じたので、そのことについて書かせて下さい。今までもそうなのですが、2020年の占いの執筆をしていて、今年の8月と9月には明らかに差が出てきているのです。2020年を大きく二つの時期に分けるならば、8月まで…

100

9月の蠍座の運勢

9月前半 9月前半の蠍座は「切り替えが大事」の赤が出ていました。 9月の蠍座はとても不思議な話が多くて 「未来に関係する重要案件がぽろりと入ってくる」 みたいな流れがあります。 なんか、映画とか漫画とかドラマみたいに、友達とか知り合いとどうでも良い話をしていて、相手が「あ、そういえ…

600