【12星座パック】しいたけ.の月刊十二星座

5月の水瓶座の運勢

5月前半5月前半の水瓶座は、「元気をもらう時もあれば、元気をあげる時もある」の緑が出ていました。 まず、ちょっと聞いてもらいたいことがあるのですが、2021年の水瓶座はけっこう突っ走ってきたのです。 表面的には淡々とやっているように見えたかも知れないけど、ここまでのあなたは本能的に、な…

600

4月の水瓶座フォローアップ「偏愛の復活」

4月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 いつも人を見て不思議に思うことがあります。人には心と呼ばれるものがあって、心ってどこかで「リアルタイムに外側の世界と反応しているわけではない」というところがあります。なんか、心にはタイムラグがあります。 たとえばなんですけど、…

100

4月の水瓶座の運勢

4月前半 4月前半の水瓶座は「雪解け期」の緑が出ていました。 この時期の水瓶座は「いったんこの話は置いといて、自分なりに前へ進んでいく動き」が出てきます。「いったんこの話は置いておく」、この用語についてまず説明させて下さい。 2021年の上半期は、多くの人が想像している以上に「心が動か…

600

3月の水瓶座フォローアップ「秘密の反乱軍の旗揚げ」

3月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 僕、「秘密のケンミンSHOW極」という番組がすごく好きで、毎週録画して見てるんですよ。それで、この前が東北特集で、もちろん内容も素晴らしかったのですが、最後に青森県出身の古坂大魔王さんが東北地方に春が訪れる楽しみについて以下のよう…

100

3月の水瓶座の運勢

3月前半 3月前半の水瓶座は「変身プロジェクト」の金色が出ていました。 3月に入った際、すでに水瓶座の多くの人は「自分が新しく、また、かなりの集中力を用いて取り組んで新しいプロジェクト」に向き合っていると思うのです。何か、自分が「やりたい」と言って参加しているものでもあるし、もうち…

600

2月の水瓶座フォローアップ「決意とシャラップ」

2月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 最近はやっていないんですけど、過去、すごく精神的につらいことが続いた時に、「自分に向けて手紙を書く」ということをやってみたのです。わざわざ便せんを使って書くわけじゃなくて、自分のノートとか日記帳みたいなものに書いていました。 …

100

2月の水瓶座の運勢

2月前半 2月前半の水瓶座は「もう切り替わっている」を表すエメラルドが出ていました。 2021年が始まって一か月が経ったのですが、水瓶座は自分の中のマインドとかモードが切り替わっていくタイミングにいます。 というのは、この時期の水瓶座はけっこう独自の“強み”を発揮していきます。まず、あ…

600

1月の水瓶座フォローアップ「バタバタしているが、始まっていく」

1月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 いきなりワタクシ事なんですが、今年はちゃんと自分のペースでやろうと決めました。別に去年とか誰かに「これをやれ」とか強制されたりしたわけではなくて、以下のような理由なのです。 「日々、色々なニュースも出てくる。そして、やらなけれ…

100

1月の水瓶座の運勢

1月前半 1月前半の水瓶座は「自分耐久力テスト」のエメラルドが出ていました。 2021年が始まったのですが、水瓶座に関しては少しだけ「去年のアドレナリン」がまだ残っている感じがあったのです。どういう形でこれが作用するかというと、「まだ油断はできない」とか「まだエンジンを切ってはいけない…

600

12月の水瓶座フォローアップ「そろそろ疲れても良い」

12月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今年一年を振り返った時に、やっぱり色々な思いがあるし、まだまだまとめきれないところもあるのです。でも、僕個人の話で言えば、「楽しいってなんだろう」と考えました。 少し前なのですが、念願のキャンプに行ってきたんですよ。キャンプと…

100