マガジンのカバー画像

【しいたけ.サロン】コラム

しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。
しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。月額500円、単品では150円です。し… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#転機

人生の転機を迎えた人がよく言う台詞、「もういいや」

最近、「人生の転機」について考えていたんですよ。 まず、「人生の転機」についての定義から…

150

生き直しのタイミング

毎週の占いでも、毎月に書いている占いを執筆していても強く感じたのですが、やはりこの10月は…

150

占いでご飯を食べて行こうと決めた時に、勉強が一切できなくなった話

今回ですね、ちょっと僕の実体験の話を書かせて下さい。なお、あらかじめ断っておきたいのです…

150

聖地巡礼①~聖地の必要性について~

先月末の2022年下半期しいたけ占いのスペシャルライブ、本当に皆さんどうもありがとうございま…

150

大事な決断をしなくちゃいけない時にやるべきこと

占いをしていてやっぱり大きな依頼のひとつに、「決断の後押し」とか、「決断のためのヒント」…

150

縁を切ることや、人と距離を取る経験も大事だったりする

今回少し生々しいことを書いていきたいのですが、僕は正直、これまで生きてきて、人間関係に対…

150

「出会い」がない時にすべきこと

今回はちょっと「出会い」についての話を書きたいと思います。 「出会い」という現象に関しては、占い師としての仕事面でも、そして、僕個人としてもずっと興味がある現象です。 「出会い」には奇跡的な面がものすごくあって、だって、自分も含めて色々な人生があって、色々な背景や生きてきた物語があって、その人その人の性格があって。そういう、「無数のすれ違いや、相手の存在に気付かない日々」を経て、ある人同士が「気が合い」、友人、恋人、仕事仲間、知人、そのいずれかになったとしても、相手の幸せ

有料
150

自分の直感の声を拾える人=やさしくない人

過激なタイトルなのですが、占いを仕事として生きてきて、「直感」というものを拾うのが上手い…

150

転機のサイン。他の人が遠くに感じる

最近自分の中ですごく考えるテーマがあって、それは 「人それぞれの、人生の転機について」 …

150

“失う”のプラスの面

今からずっと昔、インドに行ったことがあるのです。この「インド行き」についてはまだ自分の人…

150

静かな転機

今、毎週や毎月の占いをしていると、これは僕の私見なのですが、多くの人が「静かな転機」を迎…

150