マガジンのカバー画像

【しいたけ.サロン】コラム

しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書い… もっと読む
しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。月額500円、単品では150円です。し… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#運勢

幸せの握り方

過去、人生に行き詰ってしまった時、自分の中でひらめいた造語がありまして、それが「チャンス…

150

人間関係=山や川に入る感覚について

最近ですね、「人や人間関係って、山や川などの自然物と同じ部分があるんじゃないか」と考えた…

150

春がきたぞー!

この話、以前にも書いたことがあると思うのですが、もうかなり昔の話として、僕が20代の頃に失…

150

【募集】4月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。今年の桜の開花は少し遅いみたいですが、分厚いコー…

春は出会いの季節というけれど

春は出会いの季節でもあったりするじゃないですか。 新学期や新年度が始まり、自分が普段いる…

150

頭空っぽ活動への野望

最近、家の近くで「理想の焼肉屋」をずっと探しているんですよ。でも、なかなか難しくて。 「…

150

お休みやリフレッシュのことを本気で考えるようになった

最近、岸田奈美さんのnote、「【ご報告】推されたので休業します」 を読んでけっこう激しく共感したというか、心が揺さぶられたところがあったのです。 もし興味があったら、ご一読願えたらと思うのですが、読めない方のために少し説明をすると、岸田奈美さんはいつも奇想天外で、奇跡的なハプニングに遭遇する稀有な御人であり、最近は部屋に汚水がぶちまけられたり、本当に大変な目に遭遇していたみたいで。 それで、「元気なのに、休みます!」という宣言をされて(←一方的に宣言したわけではなく

有料
150

神社をオーラで見るライフワークをやめた話

もうけっこう前の話になるんですけど、「神社などの聖地のオーラはどういう感じなのか?」を調…

150

【募集】3月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。春が近づいてきましたね。この季節、しいたけ.は道の…

雪は世界から音を消していく

前にも書いたかも知れないのですが、『秘密のケンミンSHOW極』というテレビ番組が好きで、よく…

150

やっとの思いで人生の階段を駆け上がろうとした時、よからぬ人が寄ってくる

今回のコラムは、僕自身の実体験も含めて、「いつか書きたい」と願ってきたものなのです。 単…

150

現実から離れるための、大切な夢

まず、真面目な質問として聞きたいことがあって、「夢は持っていますか?」なのです。 これ、…

150

「小さなお休み」と「大きなお休み」

ここ数年間の占いをしていて、具体的にはやはり2021年から今年の2024年の4年間なのですが、ま…

150

【募集】2月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。2024年が始まって早一か月、改めて本年もどうぞよろしくお願いいたします。寒さと乾燥が厳しい季節ですので、体調管理など、お気をつけて過ごしてくださいね。 さて、今月も皆さまからのご質問・お悩み・コメントを募集いたします。 「しいたけ.サロン~お手紙・お悩み相談マガジン~」では、悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問、カラーの質問など、幅広いリクエストを受け付けています。 読者の皆さまから頂いた