マガジンのカバー画像

【しいたけ.サロン】コラム

しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。
しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。月額500円、単品では150円です。し… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#運勢

お休みやリフレッシュのことを本気で考えるようになった

最近、岸田奈美さんのnote、「【ご報告】推されたので休業します」 を読んでけっこう激しく…

150

神社をオーラで見るライフワークをやめた話

もうけっこう前の話になるんですけど、「神社などの聖地のオーラはどういう感じなのか?」を調…

150

【募集】3月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。春が近づいてきましたね。この季節、しいたけ.は道の…

雪は世界から音を消していく

前にも書いたかも知れないのですが、『秘密のケンミンSHOW極』というテレビ番組が好きで、よく…

150

やっとの思いで人生の階段を駆け上がろうとした時、よからぬ人が寄ってくる

今回のコラムは、僕自身の実体験も含めて、「いつか書きたい」と願ってきたものなのです。 単…

150

現実から離れるための、大切な夢

まず、真面目な質問として聞きたいことがあって、「夢は持っていますか?」なのです。 これ、…

150

「小さなお休み」と「大きなお休み」

ここ数年間の占いをしていて、具体的にはやはり2021年から今年の2024年の4年間なのですが、まぁまぁ気になる事象としての「区切りとしてのお休み」がですね、全然ない印象があるのです。 この、「区切りとしてのお休み」という用語について、まず説明をさせてください。 いきなり変なことを言うようですが、どの人も、一週間に一日や二日の休みがない生活が続いていってしまうと、心身共に「壊れていく」流れが出来ていくじゃないですか。 どんなに忙しい人でも、週に一回、もしくは、二回の休みや

有料
150

【募集】2月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。2024年が始まって早一か月、改めて本年もどうぞよろ…

2024年、それぞれの人にとってのキーパーソン

ここ最近、お仕事とプライベートで久しぶりに人と会って、2~3時間話して、ものすごい満足感や…

150

願い事の伝え方

今回のコラムは私、しいたけ.個人の勝手な見解であり、かなり偏見さと偏屈さに満ちている内容…

150

年末年始に願ったことを、もう一度目の前に置いてみる

僕が占いという仕事をやっていて、「一年の内で、一番大事な期間はどこか?」とか、いわゆる「…

150

12月31日の大晦日に久しぶりに心が揺さぶられた

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今回、ちょっと2023年…

150

【募集】1月のお悩み・相談・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。先日公開されまし…

2023年を振り返って

2023年ももうすぐ終わりになりますね。今年は皆さんにとって、どのような一年になったでしょうか。 そして、2024年上半期占いも、読んでいただきありがとうございました。 来年の半期占いを書いていくことは、一年の仕事の中でももっとも緊張感が高まっていくし、12人、全然それぞれの個性が違う人の話を書いていくことも、書いていて不思議な気持ちになります。 それで、やはり来年の上半期占いを書きながら、今年の2023年の振り返りもずっとしてきたわけなのですが、今年は本当に、想像を越

有料
150