しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

5月のうお座の運勢

5月前半 5月前半の魚座は「導かれていく」がキーワードになります。 魚座はこの5月に、前から悩んでいた問題や、白黒ハッキリつかなかった問題、そしてもちろん「楽しみ…

600

5月のみずがめ座の運勢

5月前半 5月前半の水瓶座は「自分自身の調整がとても大切になる」がキーワードになります。 ちょっといきなりこういう話から始めたいのですが、僕個人の意見として、水瓶…

600

5月のやぎ座の運勢

5月前半 5月前半の山羊座は「完成させていく」がテーマになります。 何回もお伝えしてきているのですが、2019年の山羊座ってここまでけっこう忙しかったりします。その忙…

600

5月のいて座の運勢

5月前半 5月前半の射手座は「他人から用意される道」というテーマがあります。 射手座の人のすごいところって、人生の色々なタイミングで 「自分に必要なモノ、自分に必…

600

5月のさそり座の運勢

5月前半 5月前半の蠍座は「けっこう色々なことを精算していく」がテーマになります。 今けっこう蠍座の人って、「これまでコツコツ準備をしてきた、自分なりの未来に移行…

600

5月のてんびん座の運勢

5月前半 5月前半の天秤座は「もうちょっと待ってて」がキーワードになっています。 これはどういう意味でお伝えしているのかというと、今のあなたは少しだけ頭の回転のス…

600
5月のうお座の運勢

5月のうお座の運勢

5月前半

5月前半の魚座は「導かれていく」がキーワードになります。

魚座はこの5月に、前から悩んでいた問題や、白黒ハッキリつかなかった問題、そしてもちろん「楽しみにしながら続けてきたこと」に関して、いきなりポン!と答えが出ちゃう感じです。

ですから、この時期に出てくる「色々な、客観的な答えや結果」については、自分のこれからの「単なる新しい土台」として考えて欲しいのです。

答えって、良い答え

もっとみる
5月のみずがめ座の運勢

5月のみずがめ座の運勢

5月前半

5月前半の水瓶座は「自分自身の調整がとても大切になる」がキーワードになります。

ちょっといきなりこういう話から始めたいのですが、僕個人の意見として、水瓶座って「旅人」みたいなところがある人達だと考えています。

これは別に「旅行が好き」とかそういうことでもあるのですが、旅って何のためにするのかというと

「普段自分がいる世界、もっと言うと普段の自分が『役割として色々なことをしなければ

もっとみる
5月のやぎ座の運勢

5月のやぎ座の運勢

5月前半

5月前半の山羊座は「完成させていく」がテーマになります。

何回もお伝えしてきているのですが、2019年の山羊座ってここまでけっこう忙しかったりします。その忙しさのイメージは、物理的に色々なことに拘束されるというよりかは、「未来に向かって、色々と自分がこれまでやってきたことがなかったことを思考錯誤しながら慣れていく」というところもそうですし、「これからどういうことをやっていくか」につい

もっとみる
5月のいて座の運勢

5月のいて座の運勢

5月前半

5月前半の射手座は「他人から用意される道」というテーマがあります。

射手座の人のすごいところって、人生の色々なタイミングで

「自分に必要なモノ、自分に必要な環境は、自分の手で揃えていく」

をやります。

射手座には「開拓者的な旅人性」というものがあって、「自分のレベルが上がる体験」を自ら選んでいって、それで自分のレベルを上げ、自分にとって必要なものに出会ったり、手に入れていったり

もっとみる
5月のさそり座の運勢

5月のさそり座の運勢

5月前半

5月前半の蠍座は「けっこう色々なことを精算していく」がテーマになります。

今けっこう蠍座の人って、「これまでコツコツ準備をしてきた、自分なりの未来に移行していくため、必要のないものを精算していく」という段階にいます。

この5月も含めてそうなのですが、今のあなたの周りからの評価って「あれ?何か変わった?」というものなのです。別に、表立ってイメチェンをしたとか、大きな変化はしていないけ

もっとみる
5月のてんびん座の運勢

5月のてんびん座の運勢

5月前半

5月前半の天秤座は「もうちょっと待ってて」がキーワードになっています。

これはどういう意味でお伝えしているのかというと、今のあなたは少しだけ頭の回転のスピードを落として、「やりながら、待つ」という状態がとても大切になります。

今のあなたって「次、私何をすれば良い?」とか「こうしちゃいられない」とか「何かしなきゃ」とか、多少神経が過敏になっているところがあります。だから、怒りやすくな

もっとみる