しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

8月の魚座の運勢

8月前半 8月前半の魚座は「今まで築いてきたものを壊したいキャンペーン」の赤が出ていました。 今の魚座って、自分の内部で爆発が日々起きているような感じなのです。 …

600

8月の水瓶座の運勢

8月前半 8月前半の水瓶座は「ハイとローの両方の時間が必要」のベージュが出ていました。 この8月の水瓶座にはかなり重要な「願い」があって、それは 「マンネリを壊す。…

600

8月の山羊座の運勢

8月前半 8月前半の山羊座は「一気に追い風が吹く」のゴールドが出ていました。 占いを仕事にしてきて、やっぱり人の運勢ってすごいなぁって思うことが何回もあるのです。…

600

8月の射手座の運勢

8月前半 8月前半の射手座は「厳しさと冷静さを取り戻す」という意味の水色が出ていました。 この7月と8月って、射手座は激しく運命を急変させていきます。ただ、恐れない…

600

8月の蠍座の運勢

8月前半 8月前半の蠍座は「戦闘モード」のネイビーが出ていました。まずはじめに占いをやる人間としてお伝えしたいことがあります。新しい元号になって、時代が変わる、そ…

600

8月の天秤座の運勢

8月前半 8月前半の天秤座は「自分の美学が帰ってくる」のネイビーが出ていました。 この8月の前半の天秤座を一言でいうと「長い旅から帰ってくる」みたいな感じがあります…

600
8月の魚座の運勢

8月の魚座の運勢

8月前半
8月前半の魚座は「今まで築いてきたものを壊したいキャンペーン」の赤が出ていました。

今の魚座って、自分の内部で爆発が日々起きているような感じなのです。

たとえて言うと、自分のアイデンティティが「サッカー部でキャプテンをやってきたこと」を大切にして生きてきた子が、突然ある西洋画を見て感動し、次の日から美術部に入部したくなるぐらいの、そういう「アイデンティティの突然の変化」が起きてきてい

もっとみる
8月の水瓶座の運勢

8月の水瓶座の運勢

8月前半
8月前半の水瓶座は「ハイとローの両方の時間が必要」のベージュが出ていました。

この8月の水瓶座にはかなり重要な「願い」があって、それは

「マンネリを壊す。今まであったパターンを壊し、外に出て、新しい景色を見ていきたい」

という気分がすごく高まってきているのです。

「行ってみなかったところに行ってみて、会ったことがなかった人に会ってみたい」

という気持ちが強くなってきているのです

もっとみる
8月の山羊座の運勢

8月の山羊座の運勢

8月前半
8月前半の山羊座は「一気に追い風が吹く」のゴールドが出ていました。

占いを仕事にしてきて、やっぱり人の運勢ってすごいなぁって思うことが何回もあるのです。で、やっぱり「時期」とか「タイミング」ってすごく生きている人の運命を左右します。

「ちょっと前までうんともすんとも言わなかった事態が、一気に動き出す」

とか、そういうことがこの8月の山羊座には強く起きやすいです。

今のあなたに起き

もっとみる

8月の射手座の運勢

8月前半
8月前半の射手座は「厳しさと冷静さを取り戻す」という意味の水色が出ていました。

この7月と8月って、射手座は激しく運命を急変させていきます。ただ、恐れないで欲しいのが、基本的に「苦しいと思った先にちゃんと宝物がある」など、そういう良い結果に恵まれていくことが多いです。

その上で、これまでのあなたは少しだけ人情路線でいたことが多いです。

・自分の主張を通すのではなくて、他人のことを理

もっとみる
8月の蠍座の運勢

8月の蠍座の運勢

8月前半
8月前半の蠍座は「戦闘モード」のネイビーが出ていました。まずはじめに占いをやる人間としてお伝えしたいことがあります。新しい元号になって、時代が変わる、そういう元年の年ってやっぱり「蓋(フタ)が外れる」というか、ゴタゴタが起きやすい時なのです。

そういう時に、世間のゴタゴタに巻き込まれ過ぎて、自分が動揺してしまう人って今多いです。でも、この8月の蠍座って、マイペースでやればかなり良い時期

もっとみる
8月の天秤座の運勢

8月の天秤座の運勢

8月前半
8月前半の天秤座は「自分の美学が帰ってくる」のネイビーが出ていました。

この8月の前半の天秤座を一言でいうと「長い旅から帰ってくる」みたいな感じがあります。ちょっとこれを説明しますね。

2019年に入ってからの天秤座が、すごく大きく心や労力をかけてきたことがあります。

それは

「他人及び私の周りにいる人のことを考えなければいけない」



「他人のことを理解しなければいけない」

もっとみる