しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「勝負どき。いい意味で壁にぶつかる」のネイビーが出ていました。 今年の魚座はすごく面白くて、どこか「章ごとにストーリーが進んでいく」ところ…

600

9月の水瓶座の運勢

9月前半 9月前半の水瓶座は「激しい逆転劇」のシルバーが出ていました。 ちょっと不思議な話になるのですが、ここ最近のあなたって、なんとなくですが「自分の運命との付…

600

9月の山羊座の運勢

9月前半 9月前半の山羊座は「新規一転。再始動」のオレンジ色が出ていました。この9月から山羊座にとって「色々なことの整理がつき、新しい生活に向かって羽ばたいていく」…

600

9月の射手座の運勢

9月前半 9月前半の射手座は「やってから考える」のターコイズが出ていました。 今月特にあなたについて回る言葉のひとつに「決断」というのがあるのです。 「AかB、どっ…

600

9月の蠍座の運勢

9月前半 9月前半の蠍座が「私が楽しんでナンボ」のオレンジ色が出ていました。 この9月はとても蠍座にとって「運が良い時期」にあたって、自分がやったことが「広がってい…

600

9月の天秤座の運勢

9月前半 9月前半の天秤座は「評価を得る。そして、仕切り直し」の茶色が出ていました。 大前提としてあるのが、今のあなたは「色々な場所や時間を使って、色々な経験の結…

600
9月の魚座の運勢

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「勝負どき。いい意味で壁にぶつかる」のネイビーが出ていました。

今年の魚座はすごく面白くて、どこか「章ごとにストーリーが進んでいく」ところがあるのです。

たとえば、あなたが今までやってきたことを章にすると

第一章に「出会い」がありました。そして、その出会いがやっぱりどうしても忘れられず、「自分なりに動いてみたい」と思ったことが第二章の「始動」としてあるのです。2019

もっとみる
9月の水瓶座の運勢

9月の水瓶座の運勢

9月前半
9月前半の水瓶座は「激しい逆転劇」のシルバーが出ていました。

ちょっと不思議な話になるのですが、ここ最近のあなたって、なんとなくですが「自分の運命との付き合い方」について、ちょっと「あ、もしかしてつかんだかも知れない」と思うようなことがあるかも知れないです。

それは、各自とらえ方が違うと思います。

ある人の場合だと「あ、私って嬉しいことがあっても、50%だけ喜んで、後の50%は様子

もっとみる
9月の山羊座の運勢

9月の山羊座の運勢

9月前半
9月前半の山羊座は「新規一転。再始動」のオレンジ色が出ていました。この9月から山羊座にとって「色々なことの整理がつき、新しい生活に向かって羽ばたいていく」一カ月が始まっていきます。

山羊座は今年「一番怖がっていたスイッチを押した感じ」があるのです。たとえば、ある俳優さんが「この役だけは無理。私絶対にできないと思う」と感じた役がやってきたり、もっと違う例でいうと「こんなことをして大丈夫な

もっとみる
9月の射手座の運勢

9月の射手座の運勢

9月前半
9月前半の射手座は「やってから考える」のターコイズが出ていました。

今月特にあなたについて回る言葉のひとつに「決断」というのがあるのです。

「AかB、どっちにするか」

とか

「これでもう、カードはある程度出てきたかな」

という場面が出てきやすかったりします。

あえて話を遠回りして説明したいのですが、射手座は「自分にピンときたゴールが見えたら、たとえ今の自分がLv.1でも、やり

もっとみる
9月の蠍座の運勢

9月の蠍座の運勢

9月前半
9月前半の蠍座が「私が楽しんでナンボ」のオレンジ色が出ていました。

この9月はとても蠍座にとって「運が良い時期」にあたって、自分がやったことが「広がっていく」「繋がっていく」「届いていく」という流れの中にいるのです。そして、その良い流れに乗っていくためのアドバイスを、この9月の前半で詳しく伝えさせて下さい。

まず、この時期に関しては

「水面下で色々動いている」

と思って欲しいので

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半
9月前半の天秤座は「評価を得る。そして、仕切り直し」の茶色が出ていました。

大前提としてあるのが、今のあなたは「色々な場所や時間を使って、色々な経験の結晶を細かく集める」みたいなことをしています。「これをやって何になるんだろう?」と、直接自分の利益に繋がらないような話が、実は大事になったりするのです。この9月に関して、「自分の行動にまとまりがなくても構わない」と思っていて欲しいのです。

もっとみる