しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ.サロン、月額制のお手紙マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問、カラーの質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

1月の魚座の運勢

1月前半1月前半の魚座は「自分に満足しない。可能性を伸ばしていく」のオレンジが出ていました。 2021年になりましたね。それでまず、魚座の2020年はけっこうパワフルだっ…

600

1月の水瓶座の運勢

1月前半1月前半の水瓶座は「自分耐久力テスト」のエメラルドが出ていました。 2021年が始まったのですが、水瓶座に関しては少しだけ「去年のアドレナリン」がまだ残ってい…

600

1月の山羊座の運勢

1月前半1月前半の山羊座は「やらかしの大切さ」を表すターコイズが出ていました。 不思議なのですが、山羊座の人って「一段落がついた時」のテンションとアドレナリンの盛…

600

1月の射手座の運勢

1月前半1月前半の射手座は「チャンスの匂い」の金色が出ています。 他の星座がまぁまぁスロースタートなのに対して、射手座はけっこう早い2021年のスタートを切っていく感…

600

1月の蠍座の運勢

1月前半1月前半の蠍座は「絶対正月ごっこ」のベージュが出ていました。 2021年の1月になりましたが、今の蠍座はかなり「私の時間」を必要としています。どういうことかと…

600

1月の天秤座の運勢

1月前半1月前半の天秤座は「作品づくり」の森の色が出ていました。 まず、天秤座にお伝えしたいのが「あんまり新年が明けたから」という、“お決まりのあれ”を持たなくて…

600
1月の魚座の運勢

1月の魚座の運勢

1月前半1月前半の魚座は「自分に満足しない。可能性を伸ばしていく」のオレンジが出ていました。

2021年になりましたね。それでまず、魚座の2020年はけっこうパワフルだったイメージがあるのです。

このパワフルさは2021年の1月にも強くあるイメージなので説明したいのですが、あなたは今、根本的に「いい加減、オリジナルを持とうよ」と自分にも他人にも求めてきているところがあるのです。

これはかなり

もっとみる

1月の水瓶座の運勢

1月前半1月前半の水瓶座は「自分耐久力テスト」のエメラルドが出ていました。

2021年が始まったのですが、水瓶座に関しては少しだけ「去年のアドレナリン」がまだ残っている感じがあったのです。どういう形でこれが作用するかというと、「まだ油断はできない」とか「まだエンジンを切ってはいけない」とか、あとは「すぐに立ち上がれるように準備をしておかなければいけない」などと、気持ちの面でなかなかゆっくりできな

もっとみる
1月の山羊座の運勢

1月の山羊座の運勢

1月前半1月前半の山羊座は「やらかしの大切さ」を表すターコイズが出ていました。

不思議なのですが、山羊座の人って「一段落がついた時」のテンションとアドレナリンの盛り上がり方にすごいものがあるのです。「よーし、今年は色々できそうな気がするぞ!」みたいな勢いも加わって、あなたの中で色々な「やってみたいこと」、そして、特に2021年の山羊座は、「自分の地図を広げていきたい」という気持ちが強く出ます。「

もっとみる
1月の射手座の運勢

1月の射手座の運勢

1月前半1月前半の射手座は「チャンスの匂い」の金色が出ています。

他の星座がまぁまぁスロースタートなのに対して、射手座はけっこう早い2021年のスタートを切っていく感じがあります。

まず、今の射手座はかなり「殻を破る」とか「脱皮をしていく」とか「もう、昔の自分じゃない」という感覚が強くなっています。

自分の中の価値観が大きく変わってきている。

大げさに聞こえるかも知れないのですが、昔は「カ

もっとみる
1月の蠍座の運勢

1月の蠍座の運勢

1月前半1月前半の蠍座は「絶対正月ごっこ」のベージュが出ていました。

2021年の1月になりましたが、今の蠍座はかなり「私の時間」を必要としています。どういうことかというと、「何でもやる」というわけじゃなくて、この一年の始まりに「私の目標」とか「価値観」とか、原点にあたるものを再び大事にしようとしているのです。

蠍座って、本当に他の星座にはないぐらいに極端な部分があります。王様にもなれるし、一

もっとみる
1月の天秤座の運勢

1月の天秤座の運勢

1月前半1月前半の天秤座は「作品づくり」の森の色が出ていました。

まず、天秤座にお伝えしたいのが「あんまり新年が明けたから」という、“お決まりのあれ”を持たなくて良いと思います。何を言いたいのかというと、天秤座はやはり、2020年がかなり改革とか自己変革の年でした。あなたにとって一番大きなことって、「殻を破ると、面白いことが起こる」という実感だったのです。殻を破るって、「自分でやっていて、オチが

もっとみる