しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

4月の魚座の運勢

4月前半4月前半の魚座は「無理を学ぶ」を表すターコイズが出ていました。 少し長期的な話をしたいのですが、2019年から2020年にかけて、あなたが長期的にやっていることの…

600

4月の水瓶座の運勢

4月前半4月前半の水瓶座は「怖れを越えていく」の黄色が出ていました。 このような世界の中で、本当に日々お疲れ様です。 それで、今の水瓶座の状況についてお話していき…

600

4月の山羊座の運勢

4月前半4月前半の山羊座は「未来に向けて」のゴールドが出ていました。 前から色々な場面でお伝えしてきているのですが、山羊座の人生には何度か転機があって、その転機に…

600

4月の射手座の運勢

4月前半4月前半の射手座は「物語を作っていく」のオレンジ色が出ていました。 まず、前提としての話からしたいのですが、射手座は他の星座の人達と比べて「本能」とか「直…

600

4月の蠍座の運勢

4月前半4月前半の蠍座が「やるからにはとことん」の紫色が出ていました。 少し不思議な言い方になってしまうのですが、今の蠍座は割と「運命に近い距離」にいます。「運命…

600

4月の天秤座の運勢

4月前半4月前半の天秤座は「有言実行」のエメラルドが出ていました。 今の天秤座はかなり「自分のやりたいことをやっていく」という時期にあります。その前提として、まず…

600
4月の魚座の運勢

4月の魚座の運勢

4月前半4月前半の魚座は「無理を学ぶ」を表すターコイズが出ていました。

少し長期的な話をしたいのですが、2019年から2020年にかけて、あなたが長期的にやっていることのひとつとして

「無理を作る」

ということなのです。

ちょっと耳慣れない言葉なので説明をすると、魚座には「救済者」としての側面がとても強くあります。

「将来、自分は絶対にこういうことをやるぞ」

と思って頑張る道の途中で、

もっとみる

4月の水瓶座の運勢

4月前半4月前半の水瓶座は「怖れを越えていく」の黄色が出ていました。

このような世界の中で、本当に日々お疲れ様です。

それで、今の水瓶座の状況についてお話していきたいのですが、水瓶座は少し他の人とは違う特殊な「痛みを感じやすいところ」を持っています。

それは

・何をすべきかわからない自分に、罪悪感を覚えやすい

というものなのです。

これはあなた特有の話なのですが、水瓶座は「自分の主導権

もっとみる
4月の山羊座の運勢

4月の山羊座の運勢

4月前半4月前半の山羊座は「未来に向けて」のゴールドが出ていました。

前から色々な場面でお伝えしてきているのですが、山羊座の人生には何度か転機があって、その転機に際して共通するのが

「これまでの、過去を置いていくこと」

なのです。

これは、もちろん少し寂しいことではあるのですが、山羊座は人生の節目節目で、ブチキレスイッチが入るというか

「このままの私ではいられない」

という予感が入って

もっとみる
4月の射手座の運勢

4月の射手座の運勢

4月前半4月前半の射手座は「物語を作っていく」のオレンジ色が出ていました。

まず、前提としての話からしたいのですが、射手座は他の星座の人達と比べて「本能」とか「直感」で生きている割合が強くあります。

当てはまる人には手を挙げて欲しいのですが、射手座の人は「今の自分は運が良い状態か、それとも悪い状態か」というのが、なんとなくわかっていたり、把握して生きていたりすることが多いと思うのです。「今は多

もっとみる
4月の蠍座の運勢

4月の蠍座の運勢

4月前半4月前半の蠍座が「やるからにはとことん」の紫色が出ていました。

少し不思議な言い方になってしまうのですが、今の蠍座は割と「運命に近い距離」にいます。「運命に近い距離」というのは、別に「やりたいことがすべてできている」とか、「やることがすべて順調にいっている」とか、そういうことではありません。むしろ、今の自分がやるべきことに対して、足踏みしてしまうこともあるはずです。

では、どういう意味

もっとみる

4月の天秤座の運勢

4月前半4月前半の天秤座は「有言実行」のエメラルドが出ていました。

今の天秤座はかなり「自分のやりたいことをやっていく」という時期にあります。その前提として、まず今のあなたに何が起きているのかを説明させて下さい。

どの人もそうだと思うのですが、人間には「素」と「キャラクター」というものがあります。

たとえば、家で家族に向かって言う言葉遣いだとか、態度を、そのまま外に持ち出す人はいないと思いま

もっとみる