しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「新しい生活スタイル」を表すエメラルドが出ていました。 この9月は悪い意味ではなくて、魚座にとって「カオスを楽しむ」みたいな状況が生まれて…

600

9月の水瓶座の運勢

9月前半9月前半の水瓶座は「未来の方針の決定」の黄色が出ていました。 この9月はあなたにとって「モヤモヤしていたことに、一筋の強い光が入る」と言っても良いぐらいま…

600

9月の山羊座の運勢

9月前半9月前半の山羊座は「攻勢の始まり」の赤が出ていました。 この9月の山羊座は色々なことに対して「準備完了」という文字が浮かんだりします。つまり、「後はやるだ…

600

9月の射手座の運勢

9月前半9月前半の射手座は「“無理”とか“嫌い”の出し尽くしをやっている」の水色が出ていました。 「今の自分に少し戸惑う。前まで何の疑いもなしに出来ていたことが出…

600

9月の蠍座の運勢

9月前半9月前半の蠍座は「切り替えが大事」の赤が出ていました。 9月の蠍座はとても不思議な話が多くて 「未来に関係する重要案件がぽろりと入ってくる」 みたいな流れ…

600

9月の天秤座の運勢

9月前半9月前半の天秤座は「立ち止まる時間の大切さ」を表す青が出ていました。 やっぱりすごく不思議なのですが、天秤座は思考回路とか、生き方の感覚として「欧米的」な…

600
9月の魚座の運勢

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「新しい生活スタイル」を表すエメラルドが出ていました。

この9月は悪い意味ではなくて、魚座にとって「カオスを楽しむ」みたいな状況が生まれてきます。自分でやってきたことが「予測を越えた評判を呼ぶ」とか、「予想していたものとは違ったものが生まれる」とか、そういうことが起きやすいのです。

あなたになぜカオスが生まれるのか。

ちょっとそこには深い理由が出てきたりするのです。

もっとみる
9月の水瓶座の運勢

9月の水瓶座の運勢

9月前半9月前半の水瓶座は「未来の方針の決定」の黄色が出ていました。

この9月はあなたにとって「モヤモヤしていたことに、一筋の強い光が入る」と言っても良いぐらいまでに、未来に対して「私はこうしていこう」という方針が出来上がってきます。その辺も含めてちょっと今のあなたの動きを説明させて下さい。

そもそも、2020年の水瓶座は「未来構想」がけっこう強くなっていきます。たとえば、人の行動って「現状維

もっとみる
9月の山羊座の運勢

9月の山羊座の運勢

9月前半9月前半の山羊座は「攻勢の始まり」の赤が出ていました。

この9月の山羊座は色々なことに対して「準備完了」という文字が浮かんだりします。つまり、「後はやるだけ」という決意の行動が多くなっていくのですが、心構えとしては「大胆さと思い切りの良さが勝利をつかむ」と思って欲しいのです。

この時期のあなたは「私にはできないかも」とか「これはちょっと難しいかも」と思ったことも、いざやってしまえば「無

もっとみる
9月の射手座の運勢

9月の射手座の運勢

9月前半9月前半の射手座は「“無理”とか“嫌い”の出し尽くしをやっている」の水色が出ていました。

「今の自分に少し戸惑う。前まで何の疑いもなしに出来ていたことが出来なくなっていたり、やる気が出ない部分もある。そして、根本的に“それやって何になるの?”としらけている自分もいる」

それが今の射手座の心境として出てくる感じなのです。

ただ、実はこの「やる気のなさ」には大きな意味があって、タイトルに

もっとみる
9月の蠍座の運勢

9月の蠍座の運勢

9月前半9月前半の蠍座は「切り替えが大事」の赤が出ていました。

9月の蠍座はとても不思議な話が多くて

「未来に関係する重要案件がぽろりと入ってくる」

みたいな流れがあります。

なんか、映画とか漫画とかドラマみたいに、友達とか知り合いとどうでも良い話をしていて、相手が「あ、そういえばさ、○○さんがあなたに興味があるから今度紹介して欲しいと言われたよ」とか、日常の一コマに急に「未来に関係する案

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半9月前半の天秤座は「立ち止まる時間の大切さ」を表す青が出ていました。

やっぱりすごく不思議なのですが、天秤座は思考回路とか、生き方の感覚として「欧米的」な部分があったりするのです。

これは別に「イギリスの食べ物が好きですね」とかそういうことじゃなくて、天秤座の感覚として、3年とか4年に一回ぐらいに

「すべてをゼロベースにして考える。見直す」

みたいなことをやるのです。「全てを疑え。

もっとみる