しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から『VOGUE GIRL』で週刊・上半期・下半期の『しいたけ占い』を連載中。近著に『しいたけ.の小さな開運BOOK』『みんなのしいたけ.相談室』など。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームからお願いします。

11月のお手紙・お悩み・質問を募集中

こんにちは!しいたけ. マネージャーです。現在、しいたけ.は「2021年上半期占い」の執筆真っ最中で大忙しの様子です。おそらく例年通り、12月頃に公開できると思いますの…

白蛇がついている人の話

今回はちょっと怪しい話をしたいです(笑) 占いの話をする時にはちょっと前置きをしたいのですが、僕が今の占いに出合ったのはもう10年以上前で、インドに行ってきたこと…

150

騙されそうだから気をつけた方がいいとよく言われる

今回のお手紙から取り上げたいのが「騙されそうだから気をつけた方がいいとよく言われる」の話なのです。 この質問をして下さった方は、よく他人から「騙されそうだから気…

100

世の中は動き出しているのに、自分だけが取り残されている気がする

今回のお手紙から取り上げたいのが「世の中は動き出しているのに、自分だけが取り残されている気がする」という話です。 相談者の方は医療従事者で、毎日厳重な防護服を着…

100

際限なく他人の面倒を見ようとする人がいる

今回のお手紙から取り上げたいのが「際限なく他人の面倒を見ようとする人がいる」話なのです。 相談者の方のお母様が、今も昔も人の世話をしすぎたり、際限なく面倒を見よ…

100

我慢の限界に来る前にやるべきこと

今回のお手紙から取り上げたいのが「我慢の限界に来る前にやるべきこと」の話なのです。 相談者の方は、立て続けに職場でのセクハラや嘘、私物の盗難などに遭い、堪忍袋の…

100