しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

7月の魚座の運勢

7月前半7月前半の魚座は「スッキリ」の水色が出ていました。 何回かお伝えしてきた話になってしまうかも知れないのですが、2021年(人によってそれ以前から)の魚座って、…

600

7月の水瓶座の運勢

7月前半7月前半の水瓶座は「ここで咲いてみよう」の緑が出ていました。 まず、全体的な話をしたいのですが、今、この世界は混乱があったけど、少しずつ、それがすでに「過…

600

7月の山羊座の運勢

7月前半7月前半の山羊座は「60%~70%ぐらいのゴール」を表す水色が出ていました。 7月の前半なのですが、山羊座にとっては「すぐに決まっていくような、早い話」と、「な…

600

7月の射手座の運勢

7月前半7月前半の射手座は「Let’s ダンス」のターコイズが出ていました。 まず、全体的な話をしたいのですが、7月は多くの人が「そろそろと動き出す」みたいな感じで、「…

600

7月の蠍座の運勢

7月前半7月前半の蠍座は「待つフェーズ」の紫が出ていました。まずこのタイトルなのですが、決してネガティブな意味ではないのです。全体的な話をしたいのですが、蠍座は実…

600

7月の天秤座の運勢

7月前半7月前半の天秤座は「リハビリの引きこもり活動」の水色が出ていました。 この7月の前半は天秤座も含めて、世の中全体がもっと動き出していくイメージがあります。…

600
7月の魚座の運勢

7月の魚座の運勢

7月前半7月前半の魚座は「スッキリ」の水色が出ていました。

何回かお伝えしてきた話になってしまうかも知れないのですが、2021年(人によってそれ以前から)の魚座って、「革命者」になっています。この「革命」には

・仕事や恋愛に対しての考え方を変える
・自己改革もやっていく
・周りの改革にも関係していく

みたいな感じで、あなたは自分に対しても、周りや縁ある人に対しても「このままでOK」というわけ

もっとみる
7月の水瓶座の運勢

7月の水瓶座の運勢

7月前半7月前半の水瓶座は「ここで咲いてみよう」の緑が出ていました。

まず、全体的な話をしたいのですが、今、この世界は混乱があったけど、少しずつ、それがすでに「過去」の話になってきていたりします。もちろん、まだまだ不自由だらけだし、油断なんかもできない状態がある。でも、「繰り返される悪夢のように、ただ待たなければいけない日々」が過ぎて、その後の「今」が始まっていこうとしています。

そんな状況の

もっとみる
7月の山羊座の運勢

7月の山羊座の運勢

7月前半7月前半の山羊座は「60%~70%ぐらいのゴール」を表す水色が出ていました。

7月の前半なのですが、山羊座にとっては「すぐに決まっていくような、早い話」と、「なかなか決まらない、じっくりやっていくような話」が極端に分かれていくようなことがあります。つまり、「すぐに決まっていく話、分野」と「なかなか決まらない」とか、あと、「腰を据えてじっくりやらなければいけない話」が出てきたりするのです。

もっとみる
7月の射手座の運勢

7月の射手座の運勢

7月前半7月前半の射手座は「Let’s ダンス」のターコイズが出ていました。

まず、全体的な話をしたいのですが、7月は多くの人が「そろそろと動き出す」みたいな感じで、「ちゃんと匂いのする日常」を取り戻していきます。今までの「動けなかった」とか「禁止の多かった」みたいな日常では、人々は「無臭の空間の中」を生きていたように、何かに感動を見つけることは難しかったし、味気なかった。

7月の前半の射手座

もっとみる
7月の蠍座の運勢

7月の蠍座の運勢

7月前半7月前半の蠍座は「待つフェーズ」の紫が出ていました。まずこのタイトルなのですが、決してネガティブな意味ではないのです。全体的な話をしたいのですが、蠍座は実は今すごく「速い流れ」の中にいて、あなた自身も、そして、あなたの周りの人達や動きも「変化の波」を迎えている。

それで、変化をしていく時って、どうしてもスムーズにいかないこともあります。そして、今の蠍座は「色々な変化が同時に起きているから

もっとみる
7月の天秤座の運勢

7月の天秤座の運勢

7月前半7月前半の天秤座は「リハビリの引きこもり活動」の水色が出ていました。

この7月の前半は天秤座も含めて、世の中全体がもっと動き出していくイメージがあります。そして、あなた自身は「動いていくために、やらなければいけないことをやるというよりは、きちんとリハビリをして心を動かしていくこと」が大事になります。

これ、別に弱っているわけじゃないんですけど、今の天秤座には「不信感」があると思うのです

もっとみる