しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

8月の魚座の運勢

8月前半8月前半の魚座は「アイスを食べて気分転換」のターコイズが出ていました。 この時期の魚座は気分転換がとても重要な儀式になります。いつも以上に。どういう理屈で…

600

8月の水瓶座の運勢

8月前半8月前半の水瓶座は「思ったよりもできる」のオレンジが出ていました。 この8月の前半の水瓶座はいわゆる「シャッフル期」を迎えます。この時期のあなたは「自分の…

600

8月の山羊座の運勢

8月前半8月前半の山羊座は「心ときめく重労働」のシルバーが出ていました。 変なタイトルになってしまったのですが、この8月の山羊座はやはり少し「忙しさ」の方向へ舵を…

600

8月の射手座の運勢

8月前半8月前半の射手座は「バランスの調整」を表す水色が出ていました。 まず、こういう話をしたいのですが、2021年の射手座がこれまでの他の年と異なる動き方をしていま…

600

8月の蠍座の運勢

8月前半8月前半の蠍座は「突破していく方向性」のシルバーが出ていました。 まず、この8月の蠍座は「ひとつの決着」というぐらいに、かなり大きな前進が行われていくイメ…

600

8月の天秤座の運勢

8月前半8月前半の天秤座は「○○をやってみた」の白が出ていました。 8月前半の天秤座は、ある意味で「自分のやりたいことに向かって突進していく」という流れがあります…

600
8月の魚座の運勢

8月の魚座の運勢

8月前半8月前半の魚座は「アイスを食べて気分転換」のターコイズが出ていました。

この時期の魚座は気分転換がとても重要な儀式になります。いつも以上に。どういう理屈でそうなっているのかを説明させて下さい。

これまでの魚座の運勢を大きな枠組みの中で見ると、やっぱりあなたは「変革」のためにずっと戦ってきているのです。変革って、「自分自身が見ていく未来を変えていくために」していくものです。一長一短ででき

もっとみる
8月の水瓶座の運勢

8月の水瓶座の運勢

8月前半8月前半の水瓶座は「思ったよりもできる」のオレンジが出ていました。

この8月の前半の水瓶座はいわゆる「シャッフル期」を迎えます。この時期のあなたは「自分の興味とか、普段の自分が言いそうなこと、役割」などが変わっていくのを実感します。もっと言うと、あなたの中でかなり大きな「掃除」が始まるのです。「いらないものはいらない。興味のないものは興味がない」と、悪い意味ではなくて「無視」をちゃんと意

もっとみる
8月の山羊座の運勢

8月の山羊座の運勢

8月前半8月前半の山羊座は「心ときめく重労働」のシルバーが出ていました。

変なタイトルになってしまったのですが、この8月の山羊座はやはり少し「忙しさ」の方向へ舵を切っていきます。どのような種類の忙しさかを説明したいのですが、山羊座ってなんとなく、去年の2020年に「人生をリセットした」感覚があるかも知れないのです。

今まで付き合っていた交友関係であったり、自分のやっていること、また、生活環境な

もっとみる
8月の射手座の運勢

8月の射手座の運勢

8月前半8月前半の射手座は「バランスの調整」を表す水色が出ていました。

まず、こういう話をしたいのですが、2021年の射手座がこれまでの他の年と異なる動き方をしています。そう、今のあなたは「立ち止まりながら」前に進んでいる、または、やるべきことを一つ一つやっている感じなのです。

ここまでの射手座の人は「立ち止まること」にはそこまで縁がなかったりしました。「とにかくやっちゃおうぜ」みたいな号令を

もっとみる
8月の蠍座の運勢

8月の蠍座の運勢

8月前半8月前半の蠍座は「突破していく方向性」のシルバーが出ていました。

まず、この8月の蠍座は「ひとつの決着」というぐらいに、かなり大きな前進が行われていくイメージがあります。これについてまず説明させて下さい。

2021年の蠍座は、かなり「自由への戦い」みたいなことをやっています。あなた自身が「○○一家の一員」とか「このコミュニティの中でなくてはならない重大戦力」みたいな感じで引き受けてきた

もっとみる
8月の天秤座の運勢

8月の天秤座の運勢

8月前半8月前半の天秤座は「○○をやってみた」の白が出ていました。

8月前半の天秤座は、ある意味で「自分のやりたいことに向かって突進していく」という流れがあります。この部分、重要になるので順を追って説明させて下さい。

まず、天秤座には他の人にはない強さがあります。それは、「荒れ地の開拓精神」を持っていることなのです。あなたは自分が所属しているコミュニティとか人間関係、そして、環境など、そういう

もっとみる