しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

3月の魚座の運勢

3月前半3月前半の魚座は「迷いが消える。賭ける」の金色が出ていました。 まず、この時期の魚座には「圧倒的チャレンジ」というキーワードが出てきます。そして、その圧倒…

600

3月の水瓶座の運勢

3月前半3月前半の水瓶座は「内を整える」のピンクが出ていました。 この時期の水瓶座において、「人からパワーをもらう」ことがかなり大きく復活していきます。これはとて…

600

3月の山羊座の運勢

3月前半3月前半の山羊座は「目に見えない交渉」を表す赤が出ていました。 3月に入っての山羊座は「予定の整理」がとても大事になります。というのは、2022年が始まって3カ…

600

3月の射手座の運勢

3月前半3月前半の射手座は「動くもの。なかなか動かないもの」の茶色が出ていました。 3月全体を通じて、射手座はやはりかなり大きな感覚として「あ、もう色々と動き出し…

600

3月の蠍座の運勢

3月前半3月前半の蠍座は「馬力!馬力!馬力!」の茶色が出ていました。 まず、3月に入った蠍座の大きな特徴として「人間関係において、誰が味方かハッキリしてくる」みた…

600

3月の天秤座の運勢

3月前半3月前半の天秤座は「イヤ!」の黄色が出ていました。どういうことなのか説明させて下さい。 天秤座はその内面の中に「老境に達した人」と、あとは「3歳児」がいま…

600
3月の魚座の運勢

3月の魚座の運勢

3月前半3月前半の魚座は「迷いが消える。賭ける」の金色が出ていました。

まず、この時期の魚座には「圧倒的チャレンジ」というキーワードが出てきます。そして、その圧倒的チャレンジを支えるものとして、「勘」がすごく大事になってくる部分があり、その部分をまとめて説明させて下さい。

元々なのですが、魚座は人生を「勘」で生きている部分が強いです。たとえば小学校とか、学校に行ったとしても、教科書に対して全教

もっとみる
3月の水瓶座の運勢

3月の水瓶座の運勢

3月前半3月前半の水瓶座は「内を整える」のピンクが出ていました。

この時期の水瓶座において、「人からパワーをもらう」ことがかなり大きく復活していきます。これはとても不思議なのですが、水瓶座は実はかなり「本能的」とか「動物的」な性質があります。それこそ、普段は頭が爆発するまで、こだわりなどについてすごく色々と考えたりします。ただ、いざというと時には動物的になって、「あ、こんな行動を取っていても無駄

もっとみる
3月の山羊座の運勢

3月の山羊座の運勢

3月前半3月前半の山羊座は「目に見えない交渉」を表す赤が出ていました。

3月に入っての山羊座は「予定の整理」がとても大事になります。というのは、2022年が始まって3カ月経ったわけですが、山羊座はけっこう「燃え尽き」も体験してきています。他の人達と比べて、急ピッチで「次に向かう」みたいなことをやってきたから、忙しかったし、自分の身の回りを整理していくことも多くあったり、これからに向かって具体的に

もっとみる
3月の射手座の運勢

3月の射手座の運勢

3月前半3月前半の射手座は「動くもの。なかなか動かないもの」の茶色が出ていました。

3月全体を通じて、射手座はやはりかなり大きな感覚として「あ、もう色々と動き出しているな。もう、これまでにあった“沼”のようなサイクルに留まっていちゃダメだな。よし、動いちゃうぞ。イエーイ!」という感覚で、自分なりの動きをしていきます。

3月の前半、あなたはスピード感と慎重さという、二つの矛盾するパワーを見事に使

もっとみる
3月の蠍座の運勢

3月の蠍座の運勢

3月前半3月前半の蠍座は「馬力!馬力!馬力!」の茶色が出ていました。

まず、3月に入った蠍座の大きな特徴として「人間関係において、誰が味方かハッキリしてくる」みたいなことが起きてきます。「え、何それ。怖い」と感じるかも知れないのですが、聞いて下さい。

2022年上半期のしいたけ占いでも書いたのですが、蠍座にとってのこの2022年はやはり大きな「節目」とか「区切り」の中にいます。あなたは「これま

もっとみる
3月の天秤座の運勢

3月の天秤座の運勢

3月前半3月前半の天秤座は「イヤ!」の黄色が出ていました。どういうことなのか説明させて下さい。

天秤座はその内面の中に「老境に達した人」と、あとは「3歳児」がいます。「ここで騒いでもしょうがない。私はやるべきことをやって、しかるべき明日を作っていく」みたいな感じで、ある種の「悟りを開いてんじゃないか」みたいな冷静さと達観した「ご老人の部分」があったりするのです。その上で、この3月の前半のあなたに

もっとみる