しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から『VOGUE GIRL』で週刊・上半期・下半期の『しいたけ占い』を連載中。近著に『しいたけ.のやさしいお守りBOOK』『しいたけ.の小さな開運BOOK』など。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームからお願いします。

【募集中】4月のお手紙・お悩み・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。桜が咲き始めたり、だいぶ暖かくなってきましたね。最近のしいたけ.は「文机(ふみづくえ)」で仕事をするのが好きなようで、座布…

大事な決断をしなくちゃいけない時にやるべきこと

占いをしていてやっぱり大きな依頼のひとつに、「決断の後押し」とか、「決断のためのヒント」を尋ねられることがよくあったりします。 それこそ、占い師に対する質問の中…

150

挨拶やお礼など、基本的な礼儀をスムーズに行うことができない

今回の相談者の方は、自分が大人になる年齢になっても、いわゆる基本的な礼儀をスムーズに行うことができないそうです。 うわー、これはわかります。僕も正直苦手です。こ…

100

話すことが好きなのに、人を避けるようになってしまった

今回の相談は少しこのコロナという時世を反映していると感じました。この相談者の方は人と話すことが好きなのだそうです。話すことで自分の気持ちの整理ができたり、ストレ…

100

春になると焦燥感がつのる

今回のお手紙は「春」という季節特有のものかも知れないし、このように感じる方は多いかも知れないです。 この相談者の方は春の時期にある花粉とか、あと、「春の空気の匂…

100

自分だけ名前を覚えてもらえない

今回の相談者の方は、飲食店でアルバイトとして勤務しておられて、悩み事は「自分だけ名前を覚えてもらえない」なのだそうです。 この方はオープニングスタッフとして働い…

100