しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

4月の魚座の運勢

4月前半4月前半の魚座は「一派勝負!」のシルバーが出ていました。 4月に入った時の魚座は、「駆け抜ける力」のようなものがさらに増していきます。大事な話なので聞いて…

600

4月の水瓶座の運勢

4月前半4月前半の水瓶座は「外へ出ていく~怒涛編~」の青が出ていました。 この時期の水瓶座は「やっと達成に向かって走っていける」動きが強まっていきます。その前に、…

600

4月の山羊座の運勢

4月前半4月前半の山羊座は「ロマン派宣言」のピンクが出ていました。 まずこういう話からしたいのですが、山羊座は人生の様々な節目で「聞いたんだ。この世にまだ私が見て…

600

4月の射手座の運勢

4月前半4月前半の射手座は「運のシャッフルと地殻変動」を表すオレンジが出ていました。 まず、4月に入った時の射手座の最大の変化とか後押しみたいなものとして「運のシ…

600

4月の蠍座の運勢

4月前半4月前半の蠍座は「手応えあり!」の金色が出ていました。 まず大きな話からしたいのですが、去年の2021年からも含めて、この2022年の蠍座は「段階的仕切り直し」を…

600

4月の天秤座の運勢

4月前半4月前半の天秤座は「ミラクル中二病」の黄色が出ていました。 この時期のあなたにすごく大きな働きとして「真夜中の力」が復活してくるのです。まず少し、このこと…

600
4月の魚座の運勢

4月の魚座の運勢

4月前半4月前半の魚座は「一派勝負!」のシルバーが出ていました。

4月に入った時の魚座は、「駆け抜ける力」のようなものがさらに増していきます。大事な話なので聞いて欲しいのですが、「チャレンジ」というものは、結果の大小で測られるべきものじゃない気が僕はしています。

たとえば、「あるプロジェクトリーダーを任されて、前期の2倍売上げを上げた」みたいなことももちろん「すごいチャレンジ」です。でも、たと

もっとみる
4月の水瓶座の運勢

4月の水瓶座の運勢

4月前半4月前半の水瓶座は「外へ出ていく~怒涛編~」の青が出ていました。

この時期の水瓶座は「やっと達成に向かって走っていける」動きが強まっていきます。その前に、どうしてもあなたに対して「お疲れ様でした」と伝えたいことがあります。

どういうことなのかというと、やはりこれまでの間ずっと、あなたの周りには大きなストレスや落ち着かなさがあったと思います。12星座の中でも水瓶座はトップクラスに「気遣い

もっとみる
4月の山羊座の運勢

4月の山羊座の運勢

4月前半4月前半の山羊座は「ロマン派宣言」のピンクが出ていました。

まずこういう話からしたいのですが、山羊座は人生の様々な節目で「聞いたんだ。この世にまだ私が見ていないぐらいの大きな海があるんだって。私、この目で海の広さを見てみたい!」みたいに、急にロマンに駆けたくなるようなことがあります。

山羊座は人生の中で「突拍子のないことに見えて、すごく自分に縁を感じるものを嗅ぎ取る嗅覚」を発揮していく

もっとみる
4月の射手座の運勢

4月の射手座の運勢

4月前半4月前半の射手座は「運のシャッフルと地殻変動」を表すオレンジが出ていました。

まず、4月に入った時の射手座の最大の変化とか後押しみたいなものとして「運のシャッフル」が起こってきます。これについて少し説明をしたいのですが、占いで扱う「運」というのは、「風」みたいなところがあります。風という言葉には「風向きが良い」とか「風が吹かない」とか、見えない力によって「押される」、または「引っ張られる

もっとみる
4月の蠍座の運勢

4月の蠍座の運勢

4月前半4月前半の蠍座は「手応えあり!」の金色が出ていました。

まず大きな話からしたいのですが、去年の2021年からも含めて、この2022年の蠍座は「段階的仕切り直し」をかなり大きくしていく感じです。いきなり何かを終わらすとか、何かを始めるとかじゃなくて、「こういう時間を増やしていくために、この時間を削ろう」とか「この話はお断りしよう」とか、かなり慎重に、または大胆に、これからの自分の時間を作っ

もっとみる
4月の天秤座の運勢

4月の天秤座の運勢

4月前半4月前半の天秤座は「ミラクル中二病」の黄色が出ていました。

この時期のあなたにすごく大きな働きとして「真夜中の力」が復活してくるのです。まず少し、このことについて説明させて下さい。

天秤座は他の人以上に、ものすごく強い「相矛盾する自分」を持っています。たとえば、あなたは他の人達よりも冷静であったり、「自分のやりたいことをやっていくために、段階的に目標を叶えていく」など、理知的な部分もか

もっとみる