しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

8月の魚座の運勢

8月前半 8月前半の魚座は「自己管理と安全対策の確保」を表す白が出ていました。 まずですね、やはり7月の後半から続く「大きな波」の威力は大きく、8月の半ばまで続きそ…

600

8月の水瓶座の運勢

8月前半 8月前半の水瓶座は「救い出していく。あるはずだった思い出の時間」のピンクが出ていました。 少しエモいタイトルかも知れませんが、8月全体の水瓶座にとって大…

600

8月の山羊座の運勢

8月前半 8月前半の山羊座は「計画性スキルの発動」を表すエメラルドが出ていました。 8月に入った山羊座の運勢を一言で表すと「万全の体制ではないけど、好転の扉が開い…

600

8月の射手座の運勢

8月前半 8月前半の射手座は「やっちゃう系で!」の白が出ていました。 この8月はあなたにとってけっこう大きな転機になってきます。大まかな動きを説明していきたいので…

600

8月の蠍座の運勢

8月前半 8月前半の蠍座は「手探りで切り開く」の森の色が出ていました。 まずですね、ここに至るまでの蠍座に対して、本当に「お疲れ様でした」と声を掛けたいです。これ…

600

8月の天秤座の運勢

8月前半 8月前半の天秤座は「手は打ってある」のオレンジが出ていました。 まず、今の時期はどうしても「様子を見なければいけない」みたいな動きが出てきます。混乱の波…

600
8月の魚座の運勢

8月の魚座の運勢

8月前半

8月前半の魚座は「自己管理と安全対策の確保」を表す白が出ていました。

まずですね、やはり7月の後半から続く「大きな波」の威力は大きく、8月の半ばまで続きそうです。占い的には「ギャンブル的な動き」としてとらえられていて、「どういう対策をしようが、ギャンブルのように、体調が悪い人から当たる可能性がある」みたいな感じなのです。隙があったら入ってくるみたいな感じ。

でも、そこまで恐れる必要

もっとみる
8月の水瓶座の運勢

8月の水瓶座の運勢

8月前半

8月前半の水瓶座は「救い出していく。あるはずだった思い出の時間」のピンクが出ていました。

少しエモいタイトルかも知れませんが、8月全体の水瓶座にとって大事なことは「先のことは大事かも知れないけど、そこまで先を急がなくても大丈夫」がメッセージになったりします。

どういうことなのかを説明したいのですが、この2022年という年は多くの人にとって「巻き返し」の時間にもなります。「やっと○○

もっとみる
8月の山羊座の運勢

8月の山羊座の運勢

8月前半

8月前半の山羊座は「計画性スキルの発動」を表すエメラルドが出ていました。

8月に入った山羊座の運勢を一言で表すと「万全の体制ではないけど、好転の扉が開いた」みたいな感じなのです。自分の中で色々な心配や「準備不足」などの不安があったりする中、チャンスや栄誉がある世界の扉が開いていくイメージがあります。

まずですね、ちょっと山羊座の現状についてお話をしたいのですが、猛暑日が続く中での疲

もっとみる
8月の射手座の運勢

8月の射手座の運勢

8月前半

8月前半の射手座は「やっちゃう系で!」の白が出ていました。

この8月はあなたにとってけっこう大きな転機になってきます。大まかな動きを説明していきたいのですが、2022年のここまで、射手座は「影の動き」が目立ってきました。射手座は元々、シェアの人でもあります。自分のやりたいこと、叶えていきたいことを、みんなに伝えたりもします。

でも、ここまでのあなたは「周りに期待はせず、自分の力でコ

もっとみる
8月の蠍座の運勢

8月の蠍座の運勢

8月前半

8月前半の蠍座は「手探りで切り開く」の森の色が出ていました。

まずですね、ここに至るまでの蠍座に対して、本当に「お疲れ様でした」と声を掛けたいです。これは上から目線で言っているわけではなくて、この8月に至るまでのあなたは「怖さ」も感じてきたはずなのです。

というのは、2022年の7月の後半もそうだし、この8月の前半も、あなたは「当たって砕けろ」をやりながら、新展開を迎えていく流れが

もっとみる
8月の天秤座の運勢

8月の天秤座の運勢

8月前半

8月前半の天秤座は「手は打ってある」のオレンジが出ていました。

まず、今の時期はどうしても「様子を見なければいけない」みたいな動きが出てきます。混乱の波はどうしてもやってきてしまうところがあるから、「常に今まで通りを」を求めるのは難しかったりもします。

そんな状況の中、天秤座はけっこうしたたかにやっていこうとしていきます。8月に入る前からそうなのですが、あなたは自分の持っている「ガ

もっとみる