しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

9月の魚座の運勢

9月前半 9月前半の魚座は「時速200kmで駆け抜ける!」のシルバーが出ていました。 9月に入った魚座なのですが、大きく二つの時間で構成されていくような感じになります。…

600

9月の水瓶座の運勢

9月前半 9月前半の水瓶座は「衝動が沸き上がってきたぜ!」の赤が出ていました。 9月に入った水瓶座に対しては、まずは本当に「お疲れ様でした」とお伝えしたいです。こ…

600

9月の山羊座の運勢

9月前半 9月前半の山羊座は「穴埋め作業」を表す青が出ていました。 9月に入った山羊座は、本当は7月とか8月にやりたかったこと、そして、会いたかった人に会っていく時…

600

9月の射手座の運勢

9月前半 9月前半の射手座は「裏の時間の大切さ」の茶色が出ていました。 この9月に入る前までの時間も、そして、9月に入ってからも、射手座はある種の「協働の時間」をテ…

600

9月の蠍座の運勢

9月前半 9月前半の蠍座は「浄化期間」のベージュが出ていました。 9月の中旬ぐらいまでの間になるのですが、それまでの期間の蠍座は一種の「浄化期間」になります。 独…

600

9月の天秤座の運勢

9月前半 9月前半の天秤座は「境目、区切り」の赤が出ていました。 この9月も含めて、天秤座は今「大きな決断」をしていく流れがけっこう出てきています。「二つの方向性…

600
9月の魚座の運勢

9月の魚座の運勢

9月前半

9月前半の魚座は「時速200kmで駆け抜ける!」のシルバーが出ていました。

9月に入った魚座なのですが、大きく二つの時間で構成されていくような感じになります。

ひとつは、あなたにとってこの9月の前半は「勝負時」でもあったりします。今までの自分が培ってきたスキルや経験値、やりたいことなどを、気合いを入れてやっていく。言葉を変えると、「私を見ろ!」と言って、今の自分のすべてを表現してい

もっとみる
9月の水瓶座の運勢

9月の水瓶座の運勢

9月前半

9月前半の水瓶座は「衝動が沸き上がってきたぜ!」の赤が出ていました。

9月に入った水瓶座に対しては、まずは本当に「お疲れ様でした」とお伝えしたいです。ここに至るまで、色々なことが「とにかく長かった」と感じられるぐらいの、節目や区切りの瞬間にいるからです。

というのは、2022年なんかが特にそうなのですが、水瓶座の人はかなり強く、「自分を作り変えた」みたいなところがあります。過去に上

もっとみる
9月の山羊座の運勢

9月の山羊座の運勢

9月前半

9月前半の山羊座は「穴埋め作業」を表す青が出ていました。

9月に入った山羊座は、本当は7月とか8月にやりたかったこと、そして、会いたかった人に会っていく時間を持っていきます。やっぱりですね、ここまでの山羊座はかなりバタバタして落ち着かなかったところがありました。けっこうストレスも溜まっていると思います。

これについて説明したいのですが、人は、「攻めようとしてエネルギーを使う」場面に

もっとみる
9月の射手座の運勢

9月の射手座の運勢

9月前半

9月前半の射手座は「裏の時間の大切さ」の茶色が出ていました。

この9月に入る前までの時間も、そして、9月に入ってからも、射手座はある種の「協働の時間」をテーマに動いているところがあります。いわゆる、ひとりでコツコツと何かを積み上げるような時間もやっています。ただ、周りに目を配り、他人と協力していったり、共通の目標を達成するために力を合わせていくような時間が多くなってきているのです。

もっとみる
9月の蠍座の運勢

9月の蠍座の運勢

9月前半

9月前半の蠍座は「浄化期間」のベージュが出ていました。

9月の中旬ぐらいまでの間になるのですが、それまでの期間の蠍座は一種の「浄化期間」になります。

独特の用語なので説明が必要になるのですが、2022年の蠍座はやはりかなり大きな「自己改革期間」でもあるのです。これは、「○○に向かって頑張る」とか「新たな目標を見出していく」みたいなことももちろん大切なんですけど、それよりももっと、「

もっとみる

9月の天秤座の運勢

9月前半

9月前半の天秤座は「境目、区切り」の赤が出ていました。

この9月も含めて、天秤座は今「大きな決断」をしていく流れがけっこう出てきています。「二つの方向性があって、そのどちらに進んでいくのか。攻めていくことも大事だし、守っていくことも大事」と、二つの物事を同時にやっていく人も多く出ています。

天秤座にとっての2022年は間違いなく改革の年だし、場合によっては、革命的な年になっていくこ

もっとみる