しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ.サロン、月額制のお手紙マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問、カラーの質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

12月の魚座の運勢

12月前半 12月前半の魚座は「チームリーダー始めました」のオレンジが出ていました。 まずこういう話からしていきたいのですが、先月の11月ぐらいに、あなたが何年も取り…

600

12月の水瓶座の運勢

12月前半 12月前半の水瓶座は「影に潜みたいでございます」の茶色が出ていました。 12月に入った水瓶座は、突発的に何か予定を決めていくというよりかは、前から決めてい…

600

12月の山羊座の運勢

12月前半 12月前半の山羊座は「実践と思索」の森の色が出ていました。 12月に入った山羊座なのですが、正直な感想として「落ち着きたい」という気持ちが強く出てきます。…

600

12月の射手座の運勢

12月前半 12月前半の射手座は「戦略的ゆるくのやり方」を表す黄色が出ていました。 まずこういう話からしたいのですが、射手座のすごいところって、やっぱり研究者であり…

600

12月の蠍座の運勢

12月前半 12月前半の蠍座は「ステップアップ!」を表すオレンジが出ていました。 この12月の蠍座のマンスリー占いを書いていてもつくづく感じたのですが、やはりこの2022…

600

12月の天秤座の運勢

12月前半 12月前半の天秤座は「私のけじめと責任感」の金色が出ていました。 12月に入った天秤座は、この激動だった2022年を「ちゃんと締めたい。ちゃんと終わらせていき…

600
12月の魚座の運勢

12月の魚座の運勢

12月前半

12月前半の魚座は「チームリーダー始めました」のオレンジが出ていました。

まずこういう話からしていきたいのですが、先月の11月ぐらいに、あなたが何年も取り組んできたこと。「特に、3年ぐらい前から試行錯誤をして取り組んできたひとつの生活リズム」がひとつの区切りの周期を迎えていて、この12月の前半は「これから」に向けて話し合うことであったり、方向性を決めていく時間が増えていったりします

もっとみる
12月の水瓶座の運勢

12月の水瓶座の運勢

12月前半

12月前半の水瓶座は「影に潜みたいでございます」の茶色が出ていました。

12月に入った水瓶座は、突発的に何か予定を決めていくというよりかは、前から決めていた予定を粛々とこなしていく感じになっていきそうです。「なんだ、あんまり面白くないですね」と言わずに聞いて欲しいのですが、やっぱりこの2022年の水瓶座は、「周りから見たら、淡々とやっていたり、あと、すごく晴れやかな舞台に立っていた

もっとみる
12月の山羊座の運勢

12月の山羊座の運勢

12月前半

12月前半の山羊座は「実践と思索」の森の色が出ていました。

12月に入った山羊座なのですが、正直な感想として「落ち着きたい」という気持ちが強く出てきます。2022年の終わりまでひと月を切って、「ここをやり切れば、終わりが見える!」を合言葉に、最後まで駆け抜けていくイメージがあったりします。だからまず、ONとOFFはちゃんと両方取られていくから、最後まで手を抜かずにプロ意識を持ってや

もっとみる
12月の射手座の運勢

12月の射手座の運勢

12月前半

12月前半の射手座は「戦略的ゆるくのやり方」を表す黄色が出ていました。

まずこういう話からしたいのですが、射手座のすごいところって、やっぱり研究者であり、科学者であるみたいなところがあるのです。あなたは明るく見えて、良い意味で「地道なネクラ成分」がちゃんとある。たとえば実験として「このボールをこの角度で、そして、このスピードで投げたらどうなるのか」みたいなことを試し続けられる。「じ

もっとみる
12月の蠍座の運勢

12月の蠍座の運勢

12月前半

12月前半の蠍座は「ステップアップ!」を表すオレンジが出ていました。

この12月の蠍座のマンスリー占いを書いていてもつくづく感じたのですが、やはりこの2022年全体をかけてやってきた「生まれ変わりの儀式」とか「新生・自分の準備」みたいなものは、あなたにとって凄まじいものがありました。

あなたが得意とする「人のため」「義理人情」「恩返し」ではなくて、「もっともっと、自分自身がどうし

もっとみる
12月の天秤座の運勢

12月の天秤座の運勢

12月前半

12月前半の天秤座は「私のけじめと責任感」の金色が出ていました。

12月に入った天秤座は、この激動だった2022年を「ちゃんと締めたい。ちゃんと終わらせていきたい」と、自分なりのけじめをつけていったり、気合いやパワーを充填させていきます。この2022年を手加減しないでちゃんと走り切ろうとしていくのです。

今回は色々な話をしていきたいのですが、天秤座に限らず、2022年は全員が「自

もっとみる