しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

5月の魚座の運勢

5月前半 5月前半の魚座は「方針、達成目標が大事になる」の赤が出ていました。 ここ最近の運勢から、夏ぐらいまでの魚座の運勢を見ていった時に、他の人にはないぐらいの…

600

5月の水瓶座の運勢

5月前半 5月前半の水瓶座は「パーティータイム!」のオレンジが出ていました。 5月に入った水瓶座は「新環境」であったり、その新環境で覚えていていく「新しいルールや…

600

5月の山羊座の運勢

5月前半 5月前半の山羊座は「勝ちパターンに乗る!」のシルバーが出てきました。 5月前半、あなたにとってひとつの重要なキーワードとして「大人としての選択や判断」が…

600

5月の射手座の運勢

5月前半 5月前半の射手座は「今の自分として、判断や選択をしていっちゃう」のピンクが出ていました。 ここ最近の射手座を占っていった時に、やっぱり以前までのあなたと…

600

5月の蠍座の運勢

5月前半 5月前半の蠍座は「殻を破っていける」のターコイズが出ていました。 5月前後からそうなのですが、この時期の蠍座は大事な「根拠のない自信」がすごく復活してい…

600

5月の天秤座の運勢

5月前半 5月前半の天秤座は「怒りの解放」を表すターコイズが出ていました。 実はこの2023年の天秤座がやる大きなテーマのひとつに「怒りの解放」があったりするのです。…

600
5月の魚座の運勢

5月の魚座の運勢

5月前半

5月前半の魚座は「方針、達成目標が大事になる」の赤が出ていました。

ここ最近の運勢から、夏ぐらいまでの魚座の運勢を見ていった時に、他の人にはないぐらいの「人気運」が強くあったのです。「人気運が強い?ラッキー!」となることももちろんあるのですが、この「人気運」というのは「意識して気を付けないと、周りの都合によって振り回されてしまう」ものでもあったりもするので、やはり「取り扱い方を知って

もっとみる
5月の水瓶座の運勢

5月の水瓶座の運勢

5月前半

5月前半の水瓶座は「パーティータイム!」のオレンジが出ていました。

5月に入った水瓶座は「新環境」であったり、その新環境で覚えていていく「新しいルールや世界観」の中に身を投じていきます。覚えていくこと、学んでいくこと、違和感を覚えること。そういうことが良い意味で今のあなたにとってすごく大きな刺激の数々になっていき、新しい種があなたの中で育っていく感覚すら覚えていったりします。

そし

もっとみる
5月の山羊座の運勢

5月の山羊座の運勢

5月前半

5月前半の山羊座は「勝ちパターンに乗る!」のシルバーが出てきました。

5月前半、あなたにとってひとつの重要なキーワードとして「大人としての選択や判断」が出てきています。ここで言う、「大人」とは色々な定義をしていくことができたりするのですが、今の山羊座にとって大事な「大人であること」は

「自分や周りの理想を叶えていくために、理想と現実を行き来できること」

だったりします。理想も大事

もっとみる
5月の射手座の運勢

5月の射手座の運勢

5月前半

5月前半の射手座は「今の自分として、判断や選択をしていっちゃう」のピンクが出ていました。

ここ最近の射手座を占っていった時に、やっぱり以前までのあなたとは違った面が出てきています。すごく大げさな言い方をすると、今のあなたは「経営者としての性質」が強まってきています。

以前までのあなただったら、「今の私にはまだ判断ができない。もうちょっと成長をしたりして、色々な価値基準を身に着けない

もっとみる
5月の蠍座の運勢

5月の蠍座の運勢

5月前半

5月前半の蠍座は「殻を破っていける」のターコイズが出ていました。

5月前後からそうなのですが、この時期の蠍座は大事な「根拠のない自信」がすごく復活していくことになります。好奇心であったり、あと、「こういうことをやってみたい」とか「すぐに実行!」とか、あなたの勢いがかなり強くなっていくのです。

「根拠のない自信」ってすごく大事なのです。

これについてまず説明したいのですが、人には「

もっとみる
5月の天秤座の運勢

5月の天秤座の運勢

5月前半

5月前半の天秤座は「怒りの解放」を表すターコイズが出ていました。

実はこの2023年の天秤座がやる大きなテーマのひとつに「怒りの解放」があったりするのです。もちろん、これを読んでいる方の中には「え、私別に怒ってなんかないよ?」と思うこともあるかも知れないです。でも、この5月も含めて、少しずつ、今のあなたは「ストイックモード」から解放されていって、緩(ゆる)やかな時間も持っていこうとし

もっとみる