しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ.サロン、月額制のお手紙マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問、カラーの質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

8月の魚座の運勢

8月前半 8月前半の魚座は「パワーアップのチャンスがたくさん!」のオレンジが出ていました。 8月に入った魚座はかなり「運が開けていく」体験をしていきます。特に強い…

600

8月の水瓶座の運勢

8月前半 8月前半の水瓶座は「熱くてごめん!野心が燃え上がり、100%のチャレンジをしていく」のピンクが出ていました。 水瓶座を占っていて面白いことのひとつに、あな…

600

8月の山羊座の運勢

8月前半 8月前半の山羊座は「これまでの私の長い物語、ありがとう。新章、出発!」の青が出ていました。 8月に入った山羊座はかなり大きなターニングポイントを迎えてい…

600

8月の射手座の運勢

8月前半 8月前半の射手座は「ゆっくり、丁寧に。大事な基礎作り」を表す茶色が出ていました。 この8月の前半も含めてなのですが、ここ最近の射手座を占っていると、やは…

600

8月の蠍座の運勢

8月前半 8月前半の蠍座は「えーい、やってしまえ!」の赤が出ていました。 これ、大げさに聞こえるかも知れないのですが、今の蠍座は「240年に一度ぐらいのチャンス」を…

600

8月の天秤座の運勢

8月前半 8月前半の天秤座は「一回脱線!解放!」のエメラルドが出ていました。 8月の天秤座は大きく解放期であり、7月にもあった「ちょっと私も色々と頑張ってきたので…

600
8月の魚座の運勢

8月の魚座の運勢


8月前半

8月前半の魚座は「パワーアップのチャンスがたくさん!」のオレンジが出ていました。

8月に入った魚座はかなり「運が開けていく」体験をしていきます。特に強いのが、周りの人からの要請であったり、あなた自身が「知恵を先回りさせるようなこと」を多くしていって、「こういうことをやってみない?」と提案していくことなんかも増えていきます。

特に、この8月の前半に関してもそうなのですが、これまでの

もっとみる
8月の水瓶座の運勢

8月の水瓶座の運勢


8月前半

8月前半の水瓶座は「熱くてごめん!野心が燃え上がり、100%のチャレンジをしていく」のピンクが出ていました。

水瓶座を占っていて面白いことのひとつに、あなたはけっこう「精神年齢80歳から5歳までの間を行ったり来たりしている」ところがあるのです。

説明はおおまかになってしまうのですが、2020年から2022年の終わりぐらいまでの水瓶座はけっこうな「精神年齢がおじいちゃんおばあちゃん

もっとみる
8月の山羊座の運勢

8月の山羊座の運勢


8月前半

8月前半の山羊座は「これまでの私の長い物語、ありがとう。新章、出発!」の青が出ていました。

8月に入った山羊座はかなり大きなターニングポイントを迎えていく印象があります。

このターニングポイントについて説明をしたいのですが、山羊座はここ数年間、「自分がこれから先、何のために頑張っていけば良いのか」と、ちょっと迷子になったり、悩んだりすることが多かったかも知れません。

この「悩み

もっとみる
8月の射手座の運勢

8月の射手座の運勢


8月前半

8月前半の射手座は「ゆっくり、丁寧に。大事な基礎作り」を表す茶色が出ていました。

この8月の前半も含めてなのですが、ここ最近の射手座を占っていると、やはり面白いのです。

どういう理由で面白いのかというと、ここ最近の射手座は「ちゃんと自分の世界を閉ざすこと」についても大事にしているのです。

なんのために「閉ざしているのか」というと、無用な気をつかいたくないし、興味のないものに触れ

もっとみる
8月の蠍座の運勢

8月の蠍座の運勢


8月前半

8月前半の蠍座は「えーい、やってしまえ!」の赤が出ていました。

これ、大げさに聞こえるかも知れないのですが、今の蠍座は「240年に一度ぐらいのチャンス」を迎えている展開が多かったりします。

240年は人の一生を超えている部分があるのですが、けっこうですね、「自分が数世代を生きたとしても、なかなか踏み切れなかった課題」や、「これからやっていきたい展望」に対して、大きく舵を切っている

もっとみる
8月の天秤座の運勢

8月の天秤座の運勢


8月前半

8月前半の天秤座は「一回脱線!解放!」のエメラルドが出ていました。

8月の天秤座は大きく解放期であり、7月にもあった「ちょっと私も色々と頑張ってきたので、心も体もリセットしますわ宣言」の延長線上の運勢にあったりします。

特に、あなた自身がプライベートや、仕事の面でも責任者側の立場に立ってきたならば、この時期は良い意味で「見学側」とか「ガヤ席側」に回れるので、色々と解放されそうです

もっとみる