しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

9月の魚座の運勢

9月前半 9月前半の魚座は「ひとりのリーダーとして、未来を切り開く」のシルバーが出ていました。 突然なのですが、占いをしてきた時、魚座の人は特殊な「経営者としての…

600

9月の水瓶座の運勢

9月前半 9月前半の水瓶座は「集中取り組み期間に入りまーす」の紫が出ていました。 9月に入ったあなたは、「これを終わらせたら!」と、自分の中にけっこうなレベルの「…

600

9月の山羊座の運勢

9月前半 9月前半の山羊座は「準備完了!新体制で臨む!」の赤が出ていました。 9月に入った山羊座なのですが、やはり環境が大きく、良い意味で変化していく動きが出てき…

600

9月の射手座の運勢

9月前半 9月前半の射手座は「感動を伴う、新しい野望物語の爆誕」を表すオレンジ色が出ていました。 9月に入った射手座は「準備してきた話や物事が大きく動き出していく…

600

9月の蠍座の運勢

9月前半 9月前半の蠍座は「無くてはならない存在になる」の黄色が出ていました。 いきなりなのですが、9月の蠍座の「ヒーロー運、ヒロイン運」がすごく強く盛り上がって…

600

9月の天秤座の運勢

9月前半 9月前半の天秤座は「大きくて、広い世界を知りたい」のターコイズが出ていました。 まずこういう話からしたいのですが、天秤座は他の人と比べても、「人生のどの…

600
9月の魚座の運勢

9月の魚座の運勢

9月前半

9月前半の魚座は「ひとりのリーダーとして、未来を切り開く」のシルバーが出ていました。

突然なのですが、占いをしてきた時、魚座の人は特殊な「経営者としての目線」を持っていることが多いです。

「え、何?私が経営者?」となるかも知れないのですが、経営者の目線を持っている人は、「不謹慎なほど、実験精神に溢れていること」があったりするのです。

そういう意味で、魚座って、「誰かからの言いつけ

もっとみる
9月の水瓶座の運勢

9月の水瓶座の運勢

9月前半

9月前半の水瓶座は「集中取り組み期間に入りまーす」の紫が出ていました。

9月に入ったあなたは、「これを終わらせたら!」と、自分の中にけっこうなレベルの「気合い」が入るような目標が出てきたりします。

あなたは、あなたが思っている以上に「この山を越えてやる」とか「負けてられない」とか「楽しんでやる!」とか、そういう熱量を込めてやってきた部分があるので、堂々とその「目標となるもの」にぶつ

もっとみる
9月の山羊座の運勢

9月の山羊座の運勢

9月前半

9月前半の山羊座は「準備完了!新体制で臨む!」の赤が出ていました。

9月に入った山羊座なのですが、やはり環境が大きく、良い意味で変化していく動きが出てきそうです。どういうことなのか、順を追って説明させてくださいね。

どうしてもイメージでの話になってしまうのですが、ここ最近のあなたはですね、ギュッと自分が丸まって、自分にとっての“コア”になるものを大切に温めてきたような印象があったの

もっとみる
9月の射手座の運勢

9月の射手座の運勢

9月前半

9月前半の射手座は「感動を伴う、新しい野望物語の爆誕」を表すオレンジ色が出ていました。

9月に入った射手座は「準備してきた話や物事が大きく動き出していく」流れが強まります。

この時期、「なんとなくこうしていきたいなぁ」と思ってきたことに対して、具体的な依頼が出てきたり、あと、いわゆる「ここから着手していこう」と、具体的な目標や獲物が決まりやすいのです。

スピーディーに、「何からや

もっとみる
9月の蠍座の運勢

9月の蠍座の運勢

9月前半

9月前半の蠍座は「無くてはならない存在になる」の黄色が出ていました。

いきなりなのですが、9月の蠍座の「ヒーロー運、ヒロイン運」がすごく強く盛り上がっていくのです。

一言で、「縁とタイミングが合う」とか、あなたが提供したいものに対して、それを強く欲する人がいるとか、Win-Winの関係など、そういう関係性が築かれやすいし、あなた自身も「自分が自分のために、そして、周りのためにできる

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半

9月前半の天秤座は「大きくて、広い世界を知りたい」のターコイズが出ていました。

まずこういう話からしたいのですが、天秤座は他の人と比べても、「人生のどのタイミングで、自分の充電タイムを入れるかを検討すること」がとても大事になるのです。

というのは、天秤座はやはり本筋の部分で「ひとつのことだけではなく、色々な世界を発見していきたい旅人」としての性質が強くあります。

ひとつの場所に留

もっとみる