しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

10月の魚座の運勢

10月前半 10月前半の魚座は「大きなチャンスに乗っていく」の金色が出ていました。 まず、10月に入った魚座なのですが、良い意味で不安定なのです。「良い意味で不安定っ…

600

10月の水瓶座の運勢

10月前半 10月前半の水瓶座は「自由への意思」を表すネイビーが出ていました。 まず、この2023年の水瓶座を占っていった時に、かなり「静かなる決意や決断」がすごく目立…

600

10月の山羊座の運勢

10月前半 10月前半の山羊座は「慎重期」を表す青が出ていました。 まずですね、ここ最近の山羊座を占っていった時に、仕事やプライベート、人間関係に至るまで、すべての…

600

10月の射手座の運勢

10月前半 10月前半の射手座は「今の自分に何がいるのか。何がいらないのか」を表す黒が出ていました。 最近の射手座を占っていてすごく不思議な感覚を受けます。それはこ…

600

10月の蠍座の運勢

10月前半 10月前半の蠍座は「一進一退があって全然大丈夫」の水色が出ていました。 まず、2023年全体を通しての蠍座の動きを見ていくと、「自分自身のリニューアルと、新…

600

10月の天秤座の運勢

10月前半 10月前半の天秤座は「日々の実験と丁寧な暮らし時間」を表す茶色が出ていました。 まずですね、最近の天秤座を占っていると、本当に「ひとり実験探求部」みたい…

600
10月の魚座の運勢

10月の魚座の運勢

10月前半

10月前半の魚座は「大きなチャンスに乗っていく」の金色が出ていました。

まず、10月に入った魚座なのですが、良い意味で不安定なのです。「良い意味で不安定ってなんだよ!」と、ものすごいツッコミが入りそうなのですが、自分の予想を超えるチャンス期に入った時に、人は「地響き」みたいな、そういう衝撃や衝動を覚えていくことが多いです。

今までの自分がやってきた習慣とか考え方とか、成果を上げて

もっとみる
10月の水瓶座の運勢

10月の水瓶座の運勢

10月前半

10月前半の水瓶座は「自由への意思」を表すネイビーが出ていました。

まず、この2023年の水瓶座を占っていった時に、かなり「静かなる決意や決断」がすごく目立ってきているのです。「これ、どうしようかな~」と迷っていたことに対して、あなたなりに「こうしたい」とか、その決意や決断に伴う「状況や身の振り方の整理」など、そういうことも含めて、これから先の5年や10年の間でやっていきたいことな

もっとみる
10月の山羊座の運勢

10月の山羊座の運勢

10月前半

10月前半の山羊座は「慎重期」を表す青が出ていました。

まずですね、ここ最近の山羊座を占っていった時に、仕事やプライベート、人間関係に至るまで、すべての領域に「新しい生活スタイルを、具体的にスタートさせていく動き」が絡んでくるのです。

今のあなたは「去年までの年月と同じように、今を過ごしている」わけではなくて、本当に、新しい種を0から撒いて、芽が少しずつ出て、その「新しい生活の成

もっとみる
10月の射手座の運勢

10月の射手座の運勢

10月前半

10月前半の射手座は「今の自分に何がいるのか。何がいらないのか」を表す黒が出ていました。

最近の射手座を占っていてすごく不思議な感覚を受けます。それはこの10月のマンスリー占いでもすごいので、この「不思議な感覚」をできる限り言語化させてください。

はじめにですね、ものすごく変なことを言いますよ。

2023年の射手座って、ちょっとだけ「あっちの世界」に行っている感じがあるのです。

もっとみる
10月の蠍座の運勢

10月の蠍座の運勢

10月前半

10月前半の蠍座は「一進一退があって全然大丈夫」の水色が出ていました。

まず、2023年全体を通しての蠍座の動きを見ていくと、「自分自身のリニューアルと、新規のチャレンジを同時並行でしている」みたいな、そういう面白さがあったりするのです。

ここ数年間の蠍座は「燃え尽きのダメージ」から復調しようとしています。

蠍座はですね、やはり人生の中で「燃え尽きと友達」みたいなことがあったり

もっとみる
10月の天秤座の運勢

10月の天秤座の運勢

10月前半

10月前半の天秤座は「日々の実験と丁寧な暮らし時間」を表す茶色が出ていました。

まずですね、最近の天秤座を占っていると、本当に「ひとり実験探求部」みたいな感じで、日々色々なことに対して実験とか、あと、「新しいパターンの模索」のようなことをしようとしています。

元々なんですけど、天秤座には「みんながやっていることを私もやんなきゃいけないの?いや!」と言う精神があります。「義務として

もっとみる