しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

12月の魚座の運勢

12月前半 12月前半の魚座は「ターニングポイント。大決算感謝祭!」の青が出ていました。 すごいパワーのあるタイトルなのですが、12月に入った魚座は、一種のターニング…

600

12月の水瓶座の運勢

12月前半 12月前半の水瓶座は「ごめんなさい作戦も駆使する」のオレンジが出ていました。 まず、全体的な話からさせてください。改めて、この2023年の水瓶座なのですが、…

600

12月の山羊座の運勢

12月前半 12月前半の山羊座は「爆進!コツコツ街道!」の金色が出ていました。 まずはじめに、ここ最近の山羊座の「特殊な毎日」についての説明をさせてください。 2023…

600

12月の射手座の運勢

12月前半 12月前半の射手座は「愛から教えられるもの」のベージュが出ていました。 12月前半の射手座の運勢の展開はかなり濃いのです。それをひとつひとつ説明していきま…

600

12月の蠍座の運勢

12月前半 12月前半の蠍座は「凄まじさを伴う整理と、大変身」を表す紫が出ていました。 これは何回も触れてきた話なのですが、やはり2023年の蠍座は凄まじいことをしてき…

600

12月の天秤座の運勢

12月前半 12月前半の天秤座は「勇気の風に乗っていく」のオレンジが出ました。 まず、12月前半の天秤座はかなり、「直感」が冴えていくようになります。 この時期のあな…

600
12月の魚座の運勢

12月の魚座の運勢

12月前半

12月前半の魚座は「ターニングポイント。大決算感謝祭!」の青が出ていました。

すごいパワーのあるタイトルなのですが、12月に入った魚座は、一種のターニングポイントを迎えていきます。

このターニングポイントの動きを詳しく説明していきたいのですが、まず、最近の話だけではなくて、あなたがここに至るまでの2年間や3年間、「自分なりに意識して努力してきたこと」、「新しい自分のステージに上が

もっとみる
12月の水瓶座の運勢

12月の水瓶座の運勢

12月前半

12月前半の水瓶座は「ごめんなさい作戦も駆使する」のオレンジが出ていました。

まず、全体的な話からさせてください。改めて、この2023年の水瓶座なのですが、今まで以上に「秘密」が多かった印象があります。

この「秘密」についてなのですが、あなたは普段から「そこまで全部を、公にはしない」など、「自分の思考や感覚や美意識」をちゃんと守る人でもあります。でも、2023年のあなたは「秘密の

もっとみる
12月の山羊座の運勢

12月の山羊座の運勢

12月前半

12月前半の山羊座は「爆進!コツコツ街道!」の金色が出ていました。

まずはじめに、ここ最近の山羊座の「特殊な毎日」についての説明をさせてください。

2023年は全体的にも、あなたにとっての「入れ替え」がものすごく激しいのです。日々、地道に、自分の足元が動いて「大陸移動」や「地殻変動」をしているイメージなのです。

だからですね、今年ももうすぐ終わりが見えてきたけど、今年の山羊座は

もっとみる
12月の射手座の運勢

12月の射手座の運勢

12月前半

12月前半の射手座は「愛から教えられるもの」のベージュが出ていました。

12月前半の射手座の運勢の展開はかなり濃いのです。それをひとつひとつ説明していきますね。

この時期のあなたは「完全に矛盾する自分自身」が強く出てきやすいです。まず、射手座は「芸術家としての気質」がかなり強いです。「芸術家気質とは何ですか?」と聞かれると思うのですが、それはズバリ、「破壊衝動を強く持っていること

もっとみる
12月の蠍座の運勢

12月の蠍座の運勢

12月前半

12月前半の蠍座は「凄まじさを伴う整理と、大変身」を表す紫が出ていました。

これは何回も触れてきた話なのですが、やはり2023年の蠍座は凄まじいことをしてきた流れがありました。

今のあなたを占っていくと、「かなり大きな引っ越しの後」とか、あと、「自分が住んでいる場所は変わらないんだけど、自分の家の周辺や街全体が再開発をして、リニューアルをした」ぐらいの感覚で、かなり大きな変化や変

もっとみる
12月の天秤座の運勢

12月の天秤座の運勢

12月前半

12月前半の天秤座は「勇気の風に乗っていく」のオレンジが出ました。

まず、12月前半の天秤座はかなり、「直感」が冴えていくようになります。

この時期のあなたの「直感」なのですが、「何も考えずに言ったり、やっていったりしたことが、良い感じの風に乗る」みたいなことが起きてきやすいのです。

たとえば、誰かと話をする機会があって、たまたま、あなたが思いついた一言で、お相手の方がすごく喜

もっとみる