しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2024 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

1月の魚座の運勢

1月前半 1月前半の魚座は「新年早々、私のスイッチを入れようったって、そうはいかないよ!」の水色が出ていました。 変なタイトルですみません。ただ、やはり2024年に至…

600

1月の水瓶座の運勢

1月前半 1月前半の水瓶座は「温泉に入ったり、温かい時間を過ごしたいなぁ」のベージュが出ていました。 新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします。 それで…

600

1月の山羊座の運勢

1月前半 1月前半の山羊座は「素の自分に戻れる、貴重なリセット時間」のエメラルドが出ていました。 まずですね、2023年12月31日から、2024年1月1日に変わるタイミングぐ…

600

1月の射手座の運勢

1月前半 1月前半の射手座は「個人を越えた、コミュニティ」の緑が出ていました。 新年が明けて2024年になりましたが、これぐらいの時期の射手座は「はー、2023年が終わっ…

600

1月の蠍座の運勢

1月前半 1月前半の蠍座は「長期に渡って楽しんでいくために」のシルバーが出ていました。 新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします。 新年が明けて、お正月…

600

1月の天秤座の運勢

1月前半 1月前半の天秤座は「新年明けの清算と、新しい一歩の決意」の白が出ていました。 まず、新しい年のお正月を迎えていくわけなのですが、やはり一年の中でもこの「…

600
1月の魚座の運勢

1月の魚座の運勢

1月前半

1月前半の魚座は「新年早々、私のスイッチを入れようったって、そうはいかないよ!」の水色が出ていました。

変なタイトルですみません。ただ、やはり2024年に至るまでのあなたは、本当に去年のギリギリのところまで「細かい意思決定」とか「戦略」など、難しいことをたくさん考えてきたからこそ、年が明けた2024年の1月の前半ぐらいは、「徹底的にグータラしたい。リフレッシュもしたい」と、自分のワガ

もっとみる
1月の水瓶座の運勢

1月の水瓶座の運勢

1月前半

1月前半の水瓶座は「温泉に入ったり、温かい時間を過ごしたいなぁ」のベージュが出ていました。

新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

それで、タイトルにもあるように、2024年の水瓶座の最初のお仕事は「きちんと温まって、きちんとグータラして、ぼーっとすること」が最重要になってきます。

まずですね、いつもの毎日を頑張っている水瓶座は、「自分自身が自分の受け付け窓口を担当

もっとみる
1月の山羊座の運勢

1月の山羊座の運勢

1月前半

1月前半の山羊座は「素の自分に戻れる、貴重なリセット時間」のエメラルドが出ていました。

まずですね、2023年12月31日から、2024年1月1日に変わるタイミングぐらいで、やはり、山羊座の運勢は本当に大きく変わってきます。

これまでのあなたは「孤軍奮闘」というか、ある場所に「軟禁」されているぐらいの勢いで、「誰かが代わってくれるわけではないし、自分で考え、自分の力で、ひとつひとつ

もっとみる
1月の射手座の運勢

1月の射手座の運勢

1月前半

1月前半の射手座は「個人を越えた、コミュニティ」の緑が出ていました。

新年が明けて2024年になりましたが、これぐらいの時期の射手座は「はー、2023年が終わった」と言って、新年に備えた「弾丸兼グータラモード」という、かなり不思議なモードに移行していきます。

前からやりたかったことをやっていくし、決まっていたイベントに参加したり、または、ゆっくり身を休めてOFFモードになっていった

もっとみる
1月の蠍座の運勢

1月の蠍座の運勢

1月前半

1月前半の蠍座は「長期に渡って楽しんでいくために」のシルバーが出ていました。

新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

新年が明けて、お正月のしばらくの期間、蠍座にとっては「羽を伸ばすこと」がやはり大きな仕事になります。ゲームをしたり、気ままに出かけたり、縁者などにご挨拶をしたり。なるべく、「気をつかう」とか「緊張感を持たないこと」をしながら、ゆっくりと過ごしていく。そ

もっとみる
1月の天秤座の運勢

1月の天秤座の運勢

1月前半

1月前半の天秤座は「新年明けの清算と、新しい一歩の決意」の白が出ていました。

まず、新しい年のお正月を迎えていくわけなのですが、やはり一年の中でもこの「お正月」の期間は、「人が、普段の働きやパフォーマンスを停止していくこと」ができる、貴重なOFFの時間なのです。

だから、この時期のあなたは「色々な用件をさっさと終わらせなきゃ!」とか「今年こそ、良いスタートを切らなきゃ!」など、急に

もっとみる