しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

4月の魚座の運勢

4月前半 4月前半の魚座は「よくわからないけど、私すごい!夢の実現」を表すターコイズが出ていました。 改めて、今の魚座を占っていくと、「ひとりでも、新しい道を切り…

600

4月の水瓶座の運勢

4月前半 4月前半の水瓶座は「背負ってきた緊張感を下ろしていきますよ」のベージュが出ていました。 4月前半の水瓶座は「今の自分がやりたいことをやりつつ、ここまで背…

600

4月の山羊座の運勢

4月前半 4月前半の山羊座は「ウキウキ解放モード」の黄色が出ていました。 4月に入った山羊座なのですが、大きな特徴として「自分の周りのルールやシステムが大きく変わ…

600

4月の射手座の運勢

4月前半 4月前半の射手座は「赤ちゃん返りをして、強運をつかめ!バブー」の黄色が出ていました。 これは2024年全般にも言えることなのですが、射手座は今、「これからの…

600

4月の蠍座の運勢

4月前半 4月前半の蠍座は「新しい信念や価値観、作っていっちゃいます」の赤が出ていました。 まず、4月に入った蠍座が起こしていく重要なアクションがあるのです。 そ…

600

4月の天秤座の運勢

4月前半 4月前半の天秤座は「モグラのように深い地中へ!打ち込みまくり期間」の青が出ていました。 4月前半の天秤座なのですが、一言でいうと、「熱血モグラ」になって…

600
4月の魚座の運勢

4月の魚座の運勢

4月前半

4月前半の魚座は「よくわからないけど、私すごい!夢の実現」を表すターコイズが出ていました。

改めて、今の魚座を占っていくと、「ひとりでも、新しい道を切り拓き、作っていく」ような、そのような決意が伝わってきたりもするのです。

少し変に聞こえるかも知れませんが、今のあなたの心の中に「寂しさ」とか「これで良いのかな」と感じることがあったとしたら、それはすごく「正解」とも言える選択をしてき

もっとみる
4月の水瓶座の運勢

4月の水瓶座の運勢

4月前半

4月前半の水瓶座は「背負ってきた緊張感を下ろしていきますよ」のベージュが出ていました。

4月前半の水瓶座は「今の自分がやりたいことをやりつつ、ここまで背負ってきた疲れや緊張感を下ろしていくような、リフレッシュの時間」をやはり強く必要としていっている感じがありました。

今回、あなたに聞いてもらいたい話があります。

その人の「今」って、昨日今日出来上がったものではなくて、これまでの色

もっとみる
4月の山羊座の運勢

4月の山羊座の運勢

4月前半

4月前半の山羊座は「ウキウキ解放モード」の黄色が出ていました。

4月に入った山羊座なのですが、大きな特徴として「自分の周りのルールやシステムが大きく変わってくる」周期に入っていきそうです。

たとえば、今までのあなたが「今の自分の生活には制約がある。細かいところで、守っていかなければいけないルールがある」と感じてきたならば、その制約やルールが大きく改変されていく可能性が高くなっていき

もっとみる
4月の射手座の運勢

4月の射手座の運勢

4月前半

4月前半の射手座は「赤ちゃん返りをして、強運をつかめ!バブー」の黄色が出ていました。

これは2024年全般にも言えることなのですが、射手座は今、「これからの自分や周りの未来のこと」を含めて、本当に色々なことを真面目に考えていっています。今の自分がやるべきこと、そして、これから伸ばしていきたい可能性も含めて、ひとつひとつをちゃんと検討し、着手していっているのです。

一方で、今のあなた

もっとみる
4月の蠍座の運勢

4月の蠍座の運勢

4月前半

4月前半の蠍座は「新しい信念や価値観、作っていっちゃいます」の赤が出ていました。

まず、4月に入った蠍座が起こしていく重要なアクションがあるのです。

それは、「今まで様子を見てきたことに対して、そろそろデータが出そろう。それに合わせて、今後の自分の態度や姿勢、そして、方向性を決めていく」等、あなたの中で「心が定まる」とか「踏ん切りがつく」みたいな出来事が起きていくのです。

もっとみる
4月の天秤座の運勢

4月の天秤座の運勢

4月前半

4月前半の天秤座は「モグラのように深い地中へ!打ち込みまくり期間」の青が出ていました。

4月前半の天秤座なのですが、一言でいうと、「熱血モグラ」になっていきそうです。何を言っているのかわからないと思いますので、説明させてくださいね。

まずですね、今の天秤座を占っていった時に、「けっこう長い期間抱えている、“爆弾”のような存在」が目についたのです。この「爆弾」は怖いものではなくて、イ

もっとみる