しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2024 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

6月の魚座の運勢

6月前半 6月前半の魚座は「腹八分目の頑張りも大事」のベージュが出ていました。 まず、ちょっとした前提からお話をさせてください。 今、12星座の色々な占いをやってい…

600

6月の水瓶座の運勢

6月前半 6月前半の水瓶座は「アバババババ!の集中期間」のネイビーが出ていました。 まず、最近の水瓶座を占っていった時に、「内部体制の変化」がけっこうすごかったの…

600

6月の山羊座の運勢

6月前半 6月前半の山羊座は「時間のケジメ」の白が出ていました。 6月前半の山羊座は、ある程度集中してやり切らなければいけなかった毎日が解除されていって、一段落つ…

600

6月の射手座の運勢

6月前半 6月前半の射手座は「やどかりのお引越し」の茶色が出ていました。 ここ最近の射手座を占っていてすごく印象深いことがあって、それは、「コツコツと続けていく脱…

600

6月の蠍座の運勢

6月前半 6月前半の蠍座は「海や自然、テーマパークやライブなどへの縁」の緑が出ていました。 6月前半の蠍座なのですが、「安堵感や解放感が広がっていく」ようなタイミ…

600

6月の天秤座の運勢

6月前半 6月前半の天秤座は「奇縁によって結ばれた人々」のエメラルドが出ていました。 これですね、6月の中旬になるぐらいには落ち着いていくのですが、6月前半の天秤座…

600
6月の魚座の運勢

6月の魚座の運勢

6月前半

6月前半の魚座は「腹八分目の頑張りも大事」のベージュが出ていました。

まず、ちょっとした前提からお話をさせてください。

今、12星座の色々な占いをやっているのですが、この6月はいきなり暑くなったり、湿気の多い日がやってきたりして、すごく疲れが出るタイミングだったのです。

ですから、「昨日までは全然問題なく頑張れていたけど、今日になって急にガクッと疲れが出る」など、色々な人の調子が

もっとみる
6月の水瓶座の運勢

6月の水瓶座の運勢

6月前半

6月前半の水瓶座は「アバババババ!の集中期間」のネイビーが出ていました。

まず、最近の水瓶座を占っていった時に、「内部体制の変化」がけっこうすごかったのです。

極端な言い方に聞こえてしまうかも知れませんが、水瓶座は「学習と手作りの割合」が他の星座よりも多かったりするのです。

どういうことかと言うと、水瓶座は、ひとりの鑑賞者や観察者として、自分の心が動いたものを徹底的に見つめようと

もっとみる
6月の山羊座の運勢

6月の山羊座の運勢

6月前半

6月前半の山羊座は「時間のケジメ」の白が出ていました。

6月前半の山羊座は、ある程度集中してやり切らなければいけなかった毎日が解除されていって、一段落ついていくような時です。でも、だからこそ、「時間との戦い」みたいなことが起きてきやすいです。

この時期の山羊座はとにかくも、「息が詰まるぐらいまで濃密だった日々を忘れたい」という、「忘れたい願望」が強く出てくるのです。

もっとみる
6月の射手座の運勢

6月の射手座の運勢

6月前半

6月前半の射手座は「やどかりのお引越し」の茶色が出ていました。

ここ最近の射手座を占っていてすごく印象深いことがあって、それは、「コツコツと続けていく脱皮や成長」をしていっているという点なのです。

特に、この6月のあなたは「これまでの自分が選んできたものとは異なる、去就(きょしゅう)や居住、居場所ややっていくこと」に関連することで、大きなアップデートの話も出てきそうなのです。

もっとみる
6月の蠍座の運勢

6月の蠍座の運勢

6月前半

6月前半の蠍座は「海や自然、テーマパークやライブなどへの縁」の緑が出ていました。

6月前半の蠍座なのですが、「安堵感や解放感が広がっていく」ようなタイミングにあったりします。

今の蠍座はけっこうすごい状態にあって、イメージでいうと、「嵐の最中にあったとしても、適切な行動が出来たりする」のです。

これについて説明をしたいのですが、先月の5月付近というのは、本当に色々な人に「大変な波

もっとみる
6月の天秤座の運勢

6月の天秤座の運勢

6月前半

6月前半の天秤座は「奇縁によって結ばれた人々」のエメラルドが出ていました。

これですね、6月の中旬になるぐらいには落ち着いていくのですが、6月前半の天秤座は「つきっきりで、やらなければいけないことに取り組んでいく」などの象徴が出ていて、まぁまぁ忙しくなっていきそうです。

ただ、しつこいけど、忙しさやバタバタは緩和されていきそうですし、ちょっとだけの辛抱ですからね。

もっとみる