マガジンのカバー画像

【しいたけ.サロン】コラム

しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。
しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。月額500円、単品では150円です。し… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#しいたけ占い

心を空白にすると良い知らせを受け取りやすい

今回は是非書きたいことがあって、それは 「心を空白にすると良い知らせを受け取りやすい」 …

150

「一つ前の方が良かった」について

いきなりこういう質問を投げかけたいのですが、皆様の中で、知り合いのお店とか人がいて、 「…

150

やさしさの麻薬性と、その分量の取り扱いについて

皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 それで、新年早々、いき…

150

【募集】1月のお手紙・お悩み・質問

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。お仕事納めをされた方も多いと思いますが、皆さん今…

同じ空間を共有することの素晴らしさを改めて感じた2021年

今回は今年2021年最後のコラムなので、テーマを作らずに自由に喋っていきたいです。 いやぁ、…

150

2021年最も読まれた記事まとめ

こんにちは。しいたけ.です。今年も残すところ数日となりましたね。2021年もたくさんの記事を…

「出会い」がない時にすべきこと

今回はちょっと「出会い」についての話を書きたいと思います。 「出会い」という現象に関しては、占い師としての仕事面でも、そして、僕個人としてもずっと興味がある現象です。 「出会い」には奇跡的な面がものすごくあって、だって、自分も含めて色々な人生があって、色々な背景や生きてきた物語があって、その人その人の性格があって。そういう、「無数のすれ違いや、相手の存在に気付かない日々」を経て、ある人同士が「気が合い」、友人、恋人、仕事仲間、知人、そのいずれかになったとしても、相手の幸せ

スキ
1,072
有料
150

自分の中、誰かの中に「かわいい」を見つけていく

恋愛の相談などを受けている時に、必ず出てくるお悩みのひとつとして「好きな人がいない」とか…

150

ある技術や影響の恩恵を受ける人と受けない人の違い

人生のところどころで、何かや誰かからの影響を受ける。これって改めて、重要なことなんじゃな…

150

12月のお手紙・お悩み・質問を募集します

こんにちは!しいたけ.マネージャーです。グッと冷える日が増えてきましたね…!ご体調など崩…

大好きな12月の景色

今回は少し、僕が勝手に好きなことを書かせて下さい。 季節の中で、11月から12月に入っていく…

150

新刊『しいたけ.のやさしいお守りBOOK』が発売されます

皆様こんにちは。しいたけ.です。 この度、新刊『しいたけ.のやさしいお守りBOOK』をマガジン…

自己肯定感の高い人は自分に50点以下の点数をつけない

もう、すごいですね。タイトルが。 これは確か、2021年の上半期占いが発表されて、そこでのSN…

150

身近にいる教祖

すごい昔の話になるのですが、僕がまだ占いを勉強し始める前の頃、占い情報にすごく詳しい人がいたのです。「あ、あなただったら○○先生のところに行った方が良いよ」とか「あー、そう言われた?確かに、あなたとあの先生は相性が悪いかもね」みたいな感じで、周りにいる人からすごく頼られてもいました。 ただ、それから何年か経った後に、その人は「占い界」へのアクセスを全部断ったのです。話を聞く機会があったので聞いてみたのですが、その人は10代の頃から悩み事や考え事、自分の進路に関係することなど

スキ
486
有料
150