しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ.サロン、月額制のお手紙マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問、カラーの質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

4月のやぎ座の運勢

4月前半 4月前半の山羊座は「あえて空白を信じる」がテーマになっています。 2019年が始まってからの山羊座って、何か「君がそうしたいのなら、良いよ」と言ってきた歴史…

600

4月のうお座の運勢

4月前半 4月前半の魚座は「運命と共に動き出す」がテーマになってきます。 今の魚座って、すごく変な言い方になるのですが、周りの人達に自分のことを説明できないのが普…

600

4月のみずがめ座の運勢

4月前半 4月前半の水瓶座は「楽しむ時間を取り戻す」がテーマになります。4月って大々的に新生活が始まるのですが、今の水瓶座って「前に出て、新生活をみんなと共に楽し…

600

4月のいて座の運勢

4月前半 4月前半の射手座は「色々あった上での、今」というのがキーワードになっています。 この4月まででどこか自分自身に「停滞」を感じていた射手座の人ってけっこう…

600

4月の12星座別フォローアップ&コメント、悩み相談募集中

みなさま、こんにちは!しいたけ.noteスタッフです。 早いもので4月ですね!平成も残るところあと1ヶ月、、、私はついつい「平成最後の!」というキーワードを気にしがち…

4月のさそり座の運勢

4月前半 4月前半の蠍座は「共感能力」がテーマになります。 まずお話したいことがあって、今年の蠍座ってかなり強く人間関係の変化が起こります。怖がらないで大丈夫なの…

600
4月のやぎ座の運勢

4月のやぎ座の運勢

4月前半

4月前半の山羊座は「あえて空白を信じる」がテーマになっています。

2019年が始まってからの山羊座って、何か「君がそうしたいのなら、良いよ」と言ってきた歴史があります。

「自分がこうしたい」とか「どうしてもこれがやりたい」というのももちろんあった上でなんですけど、ここまでの山羊座は、自分のそばにいる大事な人、もしくは重要な人の夢を手助けしていく運命が強くありました。

自分のそばに

もっとみる
4月のうお座の運勢

4月のうお座の運勢

4月前半

4月前半の魚座は「運命と共に動き出す」がテーマになってきます。

今の魚座って、すごく変な言い方になるのですが、周りの人達に自分のことを説明できないのが普通だったりします。

どういうことかというと、今のあなたには「知らないうちに引き寄せられて、そして、自分でも知らないうちに熱心に頑張ってしまうもの」があります。そして、そのことに関して周りにいる人に「なんでそういうことをやっているの?

もっとみる

4月のみずがめ座の運勢

4月前半

4月前半の水瓶座は「楽しむ時間を取り戻す」がテーマになります。4月って大々的に新生活が始まるのですが、今の水瓶座って「前に出て、新生活をみんなと共に楽しみたい」という気持ちよりかは「少し後ろに下がって、自分の居場所をキープしたい」気持ちが強くなっています。

これは別にネガティブな意味ではないのですが、水瓶座の人って「周囲の人が発する熱」を少し「怖い」気持ちで受け止めることが多くあった

もっとみる
4月のいて座の運勢

4月のいて座の運勢

4月前半

4月前半の射手座は「色々あった上での、今」というのがキーワードになっています。

この4月まででどこか自分自身に「停滞」を感じていた射手座の人ってけっこう多くいて、ただ、そこにはちゃんと理由があったことをまず説明していきたいのです。

あなたが少し自分自身に「停滞」を感じていた理由。

それは

「何でもやる人ではなくて、自分が何をやっていくかを選びたかったから」

なのです。

もっとみる
4月の12星座別フォローアップ&コメント、悩み相談募集中

4月の12星座別フォローアップ&コメント、悩み相談募集中

みなさま、こんにちは!しいたけ.noteスタッフです。

早いもので4月ですね!平成も残るところあと1ヶ月、、、私はついつい「平成最後の!」というキーワードを気にしがちなのですが、焦らず落ち着いていつもと変わりなく行動しようかなと思っています。

そんななか、しいたけ.氏はどうかとというと、、、特に平成最後の!というキーワードを気にして行動はしていなさそうです(笑)

年末に寒い小部屋でパイプ椅子

もっとみる
4月のさそり座の運勢

4月のさそり座の運勢

4月前半

4月前半の蠍座は「共感能力」がテーマになります。

まずお話したいことがあって、今年の蠍座ってかなり強く人間関係の変化が起こります。怖がらないで大丈夫なのですが、「急速に縁が近づく人も出てくるし、今まで抱いていた『この人ちょっとなぁ』と思っていた人とは離れていく」みたいな出来事が起こりやすいのです。

そこで少しアドバイスがあるのですが、蠍座が新しく、すごく刺激的な人と関係が深まる時っ

もっとみる