しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

3月の魚座の運勢

3月前半3月前半の魚座は「学習期」のオレンジ色が出ていました。 ちょっと大げさな話に聞こえてしまうかも知れないのですが、今の世の中に対して、魚座グループは大きな仕…

600

3月の水瓶座の運勢

3月前半3月前半の水瓶座は「一度決めたことにこだわらないこと!」のネイビーが出ていました。 2020年は始まったばかりかも知れないのですが、もうすでに水瓶座は「自分の…

600

3月の山羊座の運勢

3月前半3月前半の山羊座は「新しい好き嫌い」を表す白が出ていました。 今の山羊座はけっこう激しい「縁の変わり目」の世界の中にいます。実は、今のあなたの縁の変わり目…

600

3月の射手座の運勢

3月前半3月前半の射手座は「自分の人生へのけじめ」の白が出ていました。 射手座はけっこう自分の人生の中で「絶対的な自分の個人的な価値観に徹する時」があります。これ…

600

3月の蠍座の運勢

3月前半3月前半の蠍座は「ドキドキを求める」のエメラルドが出ていました。 いきなりこういうことを言うのはなんですが、蠍座はちょっと変な人達が多いのです(笑)どうい…

600

3月の天秤座の運勢

3月前半3月前半の天秤座は「ファンタジーを求める」のターコイズ色が出ています。 2020年に入って、あなたの感情からけっこう強くなるもののひとつとして「ムキになる姿勢…

600
3月の魚座の運勢

3月の魚座の運勢

3月前半3月前半の魚座は「学習期」のオレンジ色が出ていました。

ちょっと大げさな話に聞こえてしまうかも知れないのですが、今の世の中に対して、魚座グループは大きな仕事を準備し、しようとしている人が比較的多くいます。

他の人にはない魚座の個性とか、強い武器のひとつとして

・「こういうものがあっても良いんじゃない?」

とか

・「こういう考え方があっても面白いんじゃない?」

というものを世の中

もっとみる
3月の水瓶座の運勢

3月の水瓶座の運勢

3月前半3月前半の水瓶座は「一度決めたことにこだわらないこと!」のネイビーが出ていました。

2020年は始まったばかりかも知れないのですが、もうすでに水瓶座は「自分の中でのクライマックス」を迎えている人も多くて、今までの自分だったら無理だろうなと思っていた機会や場面に遭遇して、「まったく新しくなってしまった自分」になっていく経験をしています。

もう少し詳しくこの話をしたいのですが、どの人も、生

もっとみる
3月の山羊座の運勢

3月の山羊座の運勢

3月前半3月前半の山羊座は「新しい好き嫌い」を表す白が出ていました。

今の山羊座はけっこう激しい「縁の変わり目」の世界の中にいます。実は、今のあなたの縁の変わり目のスタートは2018年の8月ぐらいからで、特に激しく縁の変わり目が起きたのが去年の2019年の8月から12月ぐらいまで。その間に、あなたにとって「今まで好きだった人が、好きじゃなくなった」と感じる機会がすごくあったと思うのです。そして、

もっとみる
3月の射手座の運勢

3月の射手座の運勢

3月前半3月前半の射手座は「自分の人生へのけじめ」の白が出ていました。

射手座はけっこう自分の人生の中で「絶対的な自分の個人的な価値観に徹する時」があります。これはどういう意味なのかというと、あなたは「仲間と共に色々な体験や知識を分かち合うこと」ももちろん好きなのです。でも、時々すごく冷たい気持ちを取り戻して、「自分が信じるものは自分の五感」というような「ひとりの時間に立ち返る」ということもやる

もっとみる
3月の蠍座の運勢

3月の蠍座の運勢

3月前半3月前半の蠍座は「ドキドキを求める」のエメラルドが出ていました。

いきなりこういうことを言うのはなんですが、蠍座はちょっと変な人達が多いのです(笑)どういう変な人達かというと、自分が緊張する本番などにおいて「絶対に失敗できないぞ」とか、あえて自分に喧嘩を売るようなところがあるのです。

これは多分、ちょっとだけ本能的な働きだと思うのですが、あなたは「ドキドキ感の奇跡」を知っている人なので

もっとみる
3月の天秤座の運勢

3月の天秤座の運勢

3月前半3月前半の天秤座は「ファンタジーを求める」のターコイズ色が出ています。

2020年に入って、あなたの感情からけっこう強くなるもののひとつとして「ムキになる姿勢」があるのです。すみません、いきなりこんなこと言って。

これは別に天秤座をディスろうとして言っているわけではないのですが、あなたの中でこの2020年は「新しい自分の勝負年」みたいな感じで、「おぉん?」とか、「決めるところ決めようよ

もっとみる