しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「総括」を表すオレンジが出ていました。 この9月は本当にどの人もそうなのですが、「前に進んでいけるから、気持ちを保って」になってくるのです…

600

9月の水瓶座の運勢

9月前半9月前半の水瓶座は「整理をしながら」のエメラルドが出ていました。 変わらずに変な話から始めたいのですが、この9月って、各個人が「次への行動」を始めていく時…

600

9月の山羊座の運勢

9月前半9月前半の山羊座は「大変革の波」を表す黄色が出ていました。 まずこういう話からしたいのですが、2021年のここまでに関しても、山羊座はけっこうな大変革を実行し…

600

9月の射手座の運勢

9月前半9月前半の射手座は「トレーニング期間」を表す黒が出ていました。 まず全体的な話をしたいのですが、2021年のこれまでって、本当に「宙に浮いた生活」というか、「…

600

9月の蠍座の運勢

9月前半9月前半の蠍座は「新旧の入れ替わりの最中」の白が出ていました。 9月の前半の蠍座なのですが、大きな流れとしてはやはり「新旧の入れ替わりの最中」にいます。202…

600

9月の天秤座の運勢

9月前半9月前半の天秤座は「誰のために頑張るか。ターゲットを絞る」の黒が出ていました。 9月の前半の天秤座は、けっこう頭脳を使うミッションに取り組んでいきます。こ…

600
9月の魚座の運勢

9月の魚座の運勢

9月前半9月前半の魚座は「総括」を表すオレンジが出ていました。

この9月は本当にどの人もそうなのですが、「前に進んでいけるから、気持ちを保って」になってくるのです。特に、魚座には心を込めて「これまでお疲れ様でした」と言いたいのですが、あなたはやはり2021年にかなり「自己改革」をしてきた。こういう時だったからこそ、自分を変えたいと思ってきたし、めちゃくちゃ面倒くさい問題に関してもちゃんと向き合っ

もっとみる
9月の水瓶座の運勢

9月の水瓶座の運勢

9月前半9月前半の水瓶座は「整理をしながら」のエメラルドが出ていました。

変わらずに変な話から始めたいのですが、この9月って、各個人が「次への行動」を始めていく時なのです。「再び○○ができるようになる」とか「やっと私も動けるようになる」とか、そういう行動に入っていく前に「何か知らないけど、わけのわからない行動に熱中していく」みたいな感じがあります。

たとえば、水瓶座については、この9月の前半に

もっとみる
9月の山羊座の運勢

9月の山羊座の運勢

9月前半9月前半の山羊座は「大変革の波」を表す黄色が出ていました。

まずこういう話からしたいのですが、2021年のここまでに関しても、山羊座はけっこうな大変革を実行しています。というのは、2021年からの山羊座は「これから先、自分の所属やグループを変えていく」みたいなことをやっています。だから、このコロナの状況もあったけど、「もう一度ひとりになって、色々なことを考える」みたいなことをやっている。

もっとみる
9月の射手座の運勢

9月の射手座の運勢

9月前半9月前半の射手座は「トレーニング期間」を表す黒が出ていました。

まず全体的な話をしたいのですが、2021年のこれまでって、本当に「宙に浮いた生活」というか、「今自分達がしている生活に対して、リアリティを感じられない」というか、気持ち悪いフワフワ感があったと思うのです。それに対して、「じゃあ、ここからスタートするぞ!」と決めたりとか、自分でタイミングを計れない部分があったから、やっぱりここ

もっとみる
9月の蠍座の運勢

9月の蠍座の運勢

9月前半9月前半の蠍座は「新旧の入れ替わりの最中」の白が出ていました。

9月の前半の蠍座なのですが、大きな流れとしてはやはり「新旧の入れ替わりの最中」にいます。2021年全体において、蠍座の心境を台詞にすると以下のようになります。

「今まで色々やってきて、何か私なりに自分のポジションを“守る”とか“見守る”じゃなくて、攻めていきたい気持ちになっている。誰かを後ろから見守ったり、指導したり、責任

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半9月前半の天秤座は「誰のために頑張るか。ターゲットを絞る」の黒が出ていました。

9月の前半の天秤座は、けっこう頭脳を使うミッションに取り組んでいきます。この時期にあなたが取り組む課題は、ひとりでずっと考えて答えを出していくよりかは、「誰かに相談したり、話を聞いた方」が良かったりします。

できれば、電話や動画でやり取りできるようなこともやってみて下さい。他人の一言によって「あ、そういう考

もっとみる