しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊やぎ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、山羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

1月の魚座の運勢

1月前半 1月前半の魚座は「素晴らしいお正月気分と、これからのこと」の水色が出ていました。 新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。2023年1月の魚座はま…

600

1月の水瓶座の運勢

1月前半 1月前半の水瓶座は「リラックスやリフレッシュ」を表すターコイズが出ていました。 2023年1月の水瓶座なのですが、「羽を伸ばす時間」を大切にしていく印象があ…

600

1月の山羊座の運勢

1月前半 1月前半の山羊座は「お正月気分最高!」のベージュが出ていました。 2023年の1月になって、山羊座は「少しゆっくりめでお正月を満喫する必要」が出てきたりしま…

600

1月の射手座の運勢

1月前半 1月前半の射手座は「オタクタイム入りまーす」のターコイズが出ていました。 1月の前半の射手座なのですが、かなり大きな特徴として「自分の好きなものにだけに…

600

1月の蠍座の運勢

1月前半 1月前半の蠍座は「感覚的なルールや方針大事」のネイビーが出ていました。 2023年の1月になって、蠍座はやはり「旧の環境から、新しい自分の環境」を作り上げて…

600

1月の天秤座の運勢

1月前半 1月前半の天秤座は「自分を大切にしたい期間」を表すピンクが出ていました。 大きな話からしていきたいのですが、2023年はやっぱり天秤座にとってひとつの「区切…

600
1月の魚座の運勢

1月の魚座の運勢

1月前半

1月前半の魚座は「素晴らしいお正月気分と、これからのこと」の水色が出ていました。

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。2023年1月の魚座はまずはなんといっても「ちゃんとお正月気分を味わう」のが重要なタスクになります。というのは、今の魚座は本当に「去年の2022年は大変でしたねー」とか、それだけの話ではなくて、数年間分の「常に自分をアップデートさせてきて、改造してきた疲

もっとみる
1月の水瓶座の運勢

1月の水瓶座の運勢

1月前半

1月前半の水瓶座は「リラックスやリフレッシュ」を表すターコイズが出ていました。

2023年1月の水瓶座なのですが、「羽を伸ばす時間」を大切にしていく印象があります。水瓶座は他の人達と比べても「煮詰める動き」をかなり特化して行っていくことができます。「ひとつのことを考えたら、そこだけに没頭する」とか「36時間ぶっ通しマイブーム」みたいなことができる人でもあるから。

でも、新年になって

もっとみる
1月の山羊座の運勢

1月の山羊座の運勢

1月前半

1月前半の山羊座は「お正月気分最高!」のベージュが出ていました。

2023年の1月になって、山羊座は「少しゆっくりめでお正月を満喫する必要」が出てきたりします。というのは、やはり去年の2022年の山羊座が「本当に色々な状況が二転三転する」運勢が大きかった部分もあり、そこから気持ちを落ち着かせる必要もあるからです。幸い、1月前半の山羊座なのですが、自分のやりたいことを取り戻していくし、

もっとみる
1月の射手座の運勢

1月の射手座の運勢

1月前半

1月前半の射手座は「オタクタイム入りまーす」のターコイズが出ていました。

1月の前半の射手座なのですが、かなり大きな特徴として「自分の好きなものにだけに熱中や集中をしていく」動きが出てきます。これについては少し説明したいのですが、射手座には「活動期」、「好きなことだけやるぜ期」、そして、「ぼーっとしながら、静かにネタを集めたり、周りを観察したりしている期」みたいなものがあります。1月

もっとみる

1月の蠍座の運勢

1月前半

1月前半の蠍座は「感覚的なルールや方針大事」のネイビーが出ていました。

2023年の1月になって、蠍座はやはり「旧の環境から、新しい自分の環境」を作り上げていく第一歩を色々と経験していく世界になっていきそうです。まず最初に言いたいのが、今の自分自身に対して、やっぱり「色々な頼りなさ」とか「自信の無さ」とか、「つまずき」なども感じられてしまったかも知れません。

でもですね、これはちょ

もっとみる
1月の天秤座の運勢

1月の天秤座の運勢

1月前半

1月前半の天秤座は「自分を大切にしたい期間」を表すピンクが出ていました。

大きな話からしていきたいのですが、2023年はやっぱり天秤座にとってひとつの「区切りの継続期間」でもあります。というのは、あなたはこれまでも5年とか10年の間に「大きな成長期と恩返し期間」をやってきました。「私はどこまで変わっていくことができるのか」とか「何をしていくことが、恩返しに繋がるのか」について、自然に

もっとみる