しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

12月の魚座の運勢

12月前半12月前半の魚座は「刺激を受けとる」の赤が出ていました。 12月前半の魚座はある種の「救済者」としての動きが多くなります。頼まれ事をされたり、あと、あなた自…

600

12月の水瓶座の運勢

12月前半12月前半の水瓶座は「自分のイメージが固まっていく」のネイビーが出ていました。 12月前半の水瓶座は、イメージとして「色々なものが固まっていきやすい」という…

600

12月の山羊座の運勢

12月前半12月前半の山羊座は「奇跡やご縁」のオレンジが出ていました。 この12月の山羊座は一言で「色々、壁をぶち破っていく」というような、かなり激しい動きが出てきそ…

600

12月の射手座の運勢

12月前半12月前半の射手座は「この地球に私がいて良かったね」の緑が出ていました。 すごいタイトルですが(笑)、ただこのタイトルにしたのにはちゃんと理由があります。…

600

12月の蠍座の運勢

12月前半12月前半の蠍座は「大胆と小心」を表す金色が出ていました。 12月の蠍座は「良い動きや良い知らせが続いていくからこそ、慎重さや小心者の気持ちが必要」という、…

600

12月の天秤座の運勢

12月前半12月前半の天秤座は「地味の勝利」の緑が出ていました。 12月の天秤座は不思議な感覚があって、「見えない縁」とか「そこまでベタベタするわけではないけど、同じ…

600

12月の魚座の運勢

12月前半12月前半の魚座は「刺激を受けとる」の赤が出ていました。

12月前半の魚座はある種の「救済者」としての動きが多くなります。頼まれ事をされたり、あと、あなた自身も「これは他人事ではない」とか「私でお役に立てれば」と、自分が持っているノウハウであったり、気持ちであったり、行動であったり、そういうものを人助けのために使っていく機会が非常に増えていく感じがあります。

ただ、一方で、この時期の

もっとみる
12月の水瓶座の運勢

12月の水瓶座の運勢

12月前半12月前半の水瓶座は「自分のイメージが固まっていく」のネイビーが出ていました。

12月前半の水瓶座は、イメージとして「色々なものが固まっていきやすい」という動きがあります。

まず、一番はじめに出てきやすいのが、この時期のあなたは「評価や自己イメージが固まりやすい」のです。つまり、周りにいる人達から「あなたが率先して動いてくれて、まとめてきてくれたことがすごく助かった」とか「苦しい時に

もっとみる
12月の山羊座の運勢

12月の山羊座の運勢

12月前半12月前半の山羊座は「奇跡やご縁」のオレンジが出ていました。

この12月の山羊座は一言で「色々、壁をぶち破っていく」というような、かなり激しい動きが出てきそうなのです。ネガティブな意味ではなくて、ポジティブな意味で。

まず、覚えておいて欲しいのが、この時期のあなたは良い形で「状況の主導権」を握っていけます。仕事の面でも、プライベートの面でも「だったら、こうしてみようよ!」とか、自分な

もっとみる
12月の射手座の運勢

12月の射手座の運勢

12月前半12月前半の射手座は「この地球に私がいて良かったね」の緑が出ていました。

すごいタイトルですが(笑)、ただこのタイトルにしたのにはちゃんと理由があります。射手座も含めてなのですが、ちょうど2020年の12月から、けっこう大きく世の中の流れが変わっていきます。

占いで扱う「運勢」って、目に見える場所と、“地下”のように、目に見えない場所の二つがあったりします。ほら、たとえば表面的にすご

もっとみる

12月の蠍座の運勢

12月前半12月前半の蠍座は「大胆と小心」を表す金色が出ていました。

12月の蠍座は「良い動きや良い知らせが続いていくからこそ、慎重さや小心者の気持ちが必要」という、ある意味矛盾したところも出てくる運勢がありました。

まず、なんといってもこの12月の蠍座は「やっていきたいことをすべてやっていく」みたいな、拡大と拡張の動きが強くあります。チャンスにも恵まれていくし、あと、自分にとって「考え方が一

もっとみる
12月の天秤座の運勢

12月の天秤座の運勢

12月前半12月前半の天秤座は「地味の勝利」の緑が出ていました。

12月の天秤座は不思議な感覚があって、「見えない縁」とか「そこまでベタベタするわけではないけど、同じチームの人達」というものがあるのです。不思議とあなた自身も自分のことだけではなくて、仲間のような人達を気にかけるし、お互いに会って元気づけられたり、そういう仲間運のようなものが強くあります。

この12月は、占いで言うとかなり「意識

もっとみる