マガジンのカバー画像

【しいたけ.サロン】コラム

しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。
しいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。月額500円、単品では150円です。し… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

【マガジン購読者さまへ】お知らせ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

令和について②どういう時代になるか

■ インターンの時代令和という時代を占ってみて、出てきたキーワードが 「インターン」 と…

150

チャーハンと自転車を大事にしていたあの日々

新しい時代のことはこれからも少しずつ触れていきたいのですが、今回はちょっと昔話をさせて下…

150

令和について①昭和と平成という時代のカラー

新元号が発表されましたね。それに関して、個人的にも「令和」という時代を占ってみたので、今…

150

4月の過ごし方。メンタルがつぶれないために

昔から占いをやっていた時に、「相談の受け手側」として緊張する季節があるのです。それは4月…

150

カーテン診断続編〜遮光カーテンとロールカーテン〜

今回もカーテンの話をしていきます。 前回からもお話しているように、カーテンって「おはよう…

150

カーテン診断続編〜ベージュのカーテンと白いカーテン(白地、レース、陽の光が感じられるので白という人)〜

前回から続いているカーテン診断の続きです。今回は白いカーテンについて取り上げたいと思います。 カーテンって自分がいる部屋という内側の世界と、窓の外という外の世界を隔てる境界線のアイテムです。 そのアイテムを見ることで、その人がどういうことを幸せに感じて、外の世界に対してどういう気持ちで生きようとしているかを診断する。結構大げさに聞こえるようですが、カーテンってそれだけ大きな意味を持っています。 もっとわかりやすく言うと、カーテンって「その人のスッピン」を見る道具です。

有料
150