しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • しいたけ.の月刊おひつじ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡羊座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊ふたご座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、双子座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊かに座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、蟹座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊おうし座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、牡牛座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

2月の魚座の運勢

2月前半2月前半の魚座は「心に風を起こすために」の茶色が出ていました。 2月の前半の魚座は ① 今までコツコツやってきた、「新しい自分のキャラクターや準備」 と ②…

600

2月の水瓶座の運勢

2月前半2月前半の水瓶座は「もう切り替わっている」を表すエメラルドが出ていました。 2021年が始まって一か月が経ったのですが、水瓶座は自分の中のマインドとかモードが…

600

2月の山羊座の運勢

2月前半2月前半の山羊座は「壁を設ける」のネイビーが出ていました。 この2月に入る前から、山羊座は「ある作業」をしてきたところがあります。それは「自立と解放の動き…

600

2月の射手座の運勢

2月前半2月前半の射手座は「自分の場所から出ていく」の青が出ていました。 まずちょっと今の射手座の置かれた独特の位置について説明させて下さい。 射手座は2020年の春…

600

2月の蠍座の運勢

2月前半2月前半の蠍座は「前に進んでいくための課題」を表すオレンジが出ていました。 2月前半の蠍座は、あなた自身も、そして、あなたの周りからも、「こういうことをし…

600

2月の天秤座の運勢

2月前半2月前半の天秤座は「私なりの一歩。応援」を表すオレンジが出ていました。 2月の前半はすごく「人の感度」が分かれるような時なのです。というのは、「表面的には…

600
2月の魚座の運勢

2月の魚座の運勢

2月前半2月前半の魚座は「心に風を起こすために」の茶色が出ていました。

2月の前半の魚座は

① 今までコツコツやってきた、「新しい自分のキャラクターや準備」



② 周りの状況が加速して動いていくこと

が重なって、かなり忙しい時期になっていきそうです。

同時にあなたの中でこの2月は「実験的な毎日」になりそうなのです。これについて、まず説明させて下さい。

今の魚座は「実験的な毎日」って

もっとみる
2月の水瓶座の運勢

2月の水瓶座の運勢

2月前半2月前半の水瓶座は「もう切り替わっている」を表すエメラルドが出ていました。

2021年が始まって一か月が経ったのですが、水瓶座は自分の中のマインドとかモードが切り替わっていくタイミングにいます。

というのは、この時期の水瓶座はけっこう独自の“強み”を発揮していきます。まず、あなたが持っている強みについて説明させて下さい。

水瓶座って、その生態がやはり少し「演劇的」なところがあります。

もっとみる
2月の山羊座の運勢

2月の山羊座の運勢

2月前半2月前半の山羊座は「壁を設ける」のネイビーが出ていました。

この2月に入る前から、山羊座は「ある作業」をしてきたところがあります。それは「自立と解放の動き」なのです。ちょっとこの動きを説明させて下さい。

今、長期的に見て少し混乱のある世の中で、「どうやって自分のペースを作っていくか」って、各自大きなテーマになっていると思うのです。たとえば、頑張るにしろ、新しい方向性を開拓していくにしろ

もっとみる
2月の射手座の運勢

2月の射手座の運勢

2月前半2月前半の射手座は「自分の場所から出ていく」の青が出ていました。

まずちょっと今の射手座の置かれた独特の位置について説明させて下さい。

射手座は2020年の春ぐらいから、今のこのコロナの状況とは関係ところで「籠(こも)ってきた」という流れがありました。まずはその「あなたの籠り」について説明したいのですが、射手座って勢いとノリとリズムの人でもあるのです。「これ誰かできる人いないかな」→「

もっとみる
2月の蠍座の運勢

2月の蠍座の運勢

2月前半2月前半の蠍座は「前に進んでいくための課題」を表すオレンジが出ていました。

2月前半の蠍座は、あなた自身も、そして、あなたの周りからも、「こういうことをしていきたい」という希望がたくさん出てきます。これは、2月になって今までとは少しずつ状況が変わって、明るいニュースもちゃんと増えていくし、それに伴って「2021年という年を始めていきたい」という気持ちになっていくのです。

「こういうこと

もっとみる
2月の天秤座の運勢

2月の天秤座の運勢

2月前半2月前半の天秤座は「私なりの一歩。応援」を表すオレンジが出ていました。

2月の前半はすごく「人の感度」が分かれるような時なのです。というのは、「表面的にはそこまで大きな変化はないように見えるかも知れないけど、この時期にやっていくひとつひとつの行動が、次の大きな可能性を作っていく」という時だから。この2月に「今までの自分とは違うこと」をやる人も多くなってくるのです。

その上で、この時期の

もっとみる