しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE G…

しいたけ占いのしいたけ.

占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。2014年から約8年半『VOGUE GIRL』で週刊・半期の「しいたけ占い」を連載していました。お仕事の依頼は下のほうにある専用フォームから。 「しいたけ占い公式サイト」はこちら https://shiitakeuranai.jp/

マガジン

  • 【しいたけ.サロン】コラム

    しいたけ占いのしいたけ.による、毎週1回、月4回更新のコラムマガジンです。週刊や半期の「しいたけ占い」では書かないような、しいたけ.が書きたかったこと、構想を温めてきたことを書いていきます。

  • 【しいたけ.サロン】お手紙・お悩み相談

    しいたけ占いのしいたけ.による、月額制のお手紙・お悩み相談マガジン。読者の皆さまからお手紙形式で頂いたお悩みやリクエストをもとに、しいたけ.がお返事をコラム形式で、月4回ほどお答えしていきます。お届け悩み相談だけではなく、世の中の時勢に関する質問や、しいたけ.個人に対する質問など幅広いお手紙を募集します。 ■お手紙の受付はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6haRuQ0Twid_RKhMiRZfn2mtJ4YqZ6ZOc-nb9Y9513Cshjg/viewform

  • 【12星座パック】しいたけ.の月刊12星座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、月一更新マガジンを、12星座ぶん読めるパックです。各星座の、毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや補足占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊うお座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、魚座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

  • しいたけ.の月刊みずがめ座

    月刊しいたけ占い。しいたけ.による、水瓶座のための月一更新マガジン。毎月の運勢を前半と後半に分けて占っていきます。毎月のフォローアップや細かく占いも読めたりします。

リンク

ウィジェット

  • 商品画像

    anan特別編集 しいたけ. カラー心理学 2023 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

  • 商品画像

    あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.の小さな開運BOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    しいたけ.のやさしいお守りBOOK

    しいたけ.
  • 商品画像

    みんなのしいたけ.相談室

    しいたけ.

記事一覧

10月の魚座の運勢

10月前半10月前半の魚座は「やりたいこと+やるべきことの素晴らしい連携」を表す白が出ていました。 この10月の前半の魚座はこれまで封印してこなければならなかったこと…

600

10月の水瓶座の運勢

10月前半10月前半の水瓶座は「骨組みを作っていく」のシルバーが出ていました。 10月に入った水瓶座は、「さて、そろそろやっていくか」と言って、自分の制作の世界に入っ…

600

10月の山羊座の運勢

10月前半10月前半の山羊座は「スピーディーな展開」を表す白が出ていました。 まず、この時期の山羊座は色々なやりたいこと、やらなければいけないことに対して不思議と「…

600

10月の射手座の運勢

10月前半10月前半の射手座は「回復期」のピンクが出ていました。 この10月の前半までの射手座はかなり不思議な生態をしていて、一言でいえば「これまでの人生で受けた傷の…

600

10月の蠍座の運勢

10月前半10月前半の蠍座は「チャンスは前髪にある」のオレンジが出ていました。 まず一言で10月の蠍座は「自分にとって必要な人や、必要なパワーが集まる」みたいな、一種…

600

10月の天秤座の運勢

10月前半10月前半の天秤座は「激動。自分のペースを作りたい」の赤が出ていました。 まず、10月の天秤座の「激動」について話す前に、最近に至るまでのあなたは「一線を引…

600
10月の魚座の運勢

10月の魚座の運勢

10月前半10月前半の魚座は「やりたいこと+やるべきことの素晴らしい連携」を表す白が出ていました。

この10月の前半の魚座はこれまで封印してこなければならなかったことがかなり解除されていきます。「やりたいこと」、「ストップしていたこと」、「停滞していたこと」が打破されて、まぁまぁ良い形で「やりたい放題」にやっていく流れが出てきます。

それで、魚座のすごいところって、自分の衝動とか欲望が大元にあ

もっとみる
10月の水瓶座の運勢

10月の水瓶座の運勢

10月前半10月前半の水瓶座は「骨組みを作っていく」のシルバーが出ていました。

10月に入った水瓶座は、「さて、そろそろやっていくか」と言って、自分の制作の世界に入っていくイメージがあります。水瓶座ってやっぱり「モノ作り」の人です。どういう生き方をしていても、どのような立場に立っても、「まずは作り手」のことを考えてしまう。「どういうつもりでこの人はこういうものを作ったんだろう」とか、そこにすごく

もっとみる
10月の山羊座の運勢

10月の山羊座の運勢

10月前半10月前半の山羊座は「スピーディーな展開」を表す白が出ていました。

まず、この時期の山羊座は色々なやりたいこと、やらなければいけないことに対して不思議と「ピントが合う」という経験をしていきます。これ、本当に失礼な意味ではないのでお伝えしていきたいことがあるのですが、山羊座は徹頭徹尾、オリジナルな人です。

何かの目標を達成していくにしろ、ゴールにまでたどり着くのにも、「教科書通りの展開

もっとみる
10月の射手座の運勢

10月の射手座の運勢

10月前半10月前半の射手座は「回復期」のピンクが出ていました。

この10月の前半までの射手座はかなり不思議な生態をしていて、一言でいえば「これまでの人生で受けた傷のリハビリ」をこの期間までにやっていた感じなのです。「傷を受けたこと」について少し説明をすると、あなたは基本的に立ち止まることができない性質があります。

もちろん、悩んだり、傷ついてしまったり、上手くいかないことも人生にはあります。

もっとみる
10月の蠍座の運勢

10月の蠍座の運勢

10月前半10月前半の蠍座は「チャンスは前髪にある」のオレンジが出ていました。

まず一言で10月の蠍座は「自分にとって必要な人や、必要なパワーが集まる」みたいな、一種の強運期にあたります。2021年の蠍座は夏ぐらいまでに「大きな重労働」をやっていたイメージなのです。

「なんで私がここまで」とブツブツ言いながらも、大変だった「地ならし」みたいなことをすごくやっていた。その中で、「距離感の見直し」

もっとみる
10月の天秤座の運勢

10月の天秤座の運勢

10月前半10月前半の天秤座は「激動。自分のペースを作りたい」の赤が出ていました。

まず、10月の天秤座の「激動」について話す前に、最近に至るまでのあなたは「一線を引いている」みたいな立ち位置があったりします。というのは、天秤座は今大きく、「自分のやりたいことをやっていく周期」に入っているからです。

少しだけ過激な言い方をすれば、この時期の天秤座は「誰にも邪魔されたくないし、私は私でチャンスを

もっとみる